Happy food!

こんなアタシでも落ち込むことがあるのよ(笑)
実は、先週かなりへこんでた。
あんまり誰とも話したくないぐらいにね。
そしたらどういうわけか届く届く・・・旨いものが!
先週の松茸から始まり「アタシもしかして死期が近い??」と思うぐらいに。
なんか伝わったのかな(笑)

そりゃ〜生きていればつらいことがあるけど
なんとなく先週のは納得がいかないことだらけ。
口を開けば、じゃぁどうなの?っていらぬことまで
掘り返してしまいそうで。
岩になってたらそれはそれで面白くないらしい。
まぁ多少(?)傷ついたりしてたわけですよ。
アラフォーまで生きてると一つだけ言えるのは
もし真実ではないことが広がったとしても最終的には
「真実は一つ」(←お前は検事か裁判官かっ!)っていう事に行き着く。
自分が間違っていなければ背筋を伸ばして生きていくしかないわけで。
何も言い訳はしません!!!
まぁ、私のような強そうな容姿ですとどんなシチュエーションでも
悪者に見えるのがどうにもならないけどね(泣)悪そう???

まぁそんな訳でへこみがちだったアタシに届くわ届く。
うまねぇ様の生ドラやKパパのカナダ産クッキー
あいちゃんからのかりんとまん。
しまいには直子の広島旅行のお土産とオススメ品!

そして石巻からのスペシャルゲストからも萩の月や笹かま。
先週末のスペシャルゲストは、津波から生還したパパとママ。
貴重なお話に、見つかった時の感動が再び胸に溢れました。
またいつでも遊びに来て下さいね。

本日は、和歌山のママから手作りの押し寿司。

ママは早くにご主人を亡くし、女で一つで3人のお子様を育てた方。
アタシまで4人目の子供のようにしてくれて。
毎回甘い言葉だけでなくお尻を叩いてくれるゴットマザー。
このママにまでアタシの弱気の気が届いてたのかなぁ。

そして何より楽しいのは、これを一緒に食べてくれるたくさんの友人や
常連のお客様がいること。
あ〜でもないこ〜でもないといいながら、大好きな方々から頂いたものを
大好きな方々と食べる幸せ。
またたくさんの笑いのあるトーク
(直子の相変わらずのアホな話には参ったけどね)
お陰でペシャンコだった心がパンパンに♪
又今日から月曜、いっぱい働いて、いっぱい笑える一週間に♪
いつもいっぱいの愛情ありがとうございます!!

それにしてもKパパのベリーで抹茶のクッキー、直子のカレー味のノリ。
気になる一品にはわいわいがやがやもいつもより多くなりそうです☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ