2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えっえ〜〜

さっき知り合いの某TV局のプロデューサが。 「すごい画像がとれたよ!」 とやってきた。 どんなエロい画像かと思いきや 娘の動画。 どうもオープニングセレモニーに出ていたらしい。 朝からさよならスカップの大会に出ているかと思えば 新アイスパークの始球…

相方

昨日は、娘たち再び冒険。 木曜に帰宅した妹と二人でスカップへ二人旅。 今日は、相方もいるからおねぇちゃんも幾分、心強いよう。 あんな妹でもいるといないじゃ違うんだね。アタシも二人だからと少し安心。 一人の時は、手を振っても見てくれてなかったけ…

恋愛論

アタシにこれについて語れと言われても無理ですね。 でもちょっと「?」って思ったことがあったので。 先日、30代の女子とおしゃべりしていた時のこと 彼女が20代の女子に「彼氏もいない あなたみたいな30代なんかになりたくない」 と言われたらしい。 あ〜…

帰宅

直子さんのバラ美しいでしょ? お洒落な方から頂いたもの。今日、やっとチビが帰宅。 毎回アタシの実家にいって帰ってくるとひとしきり 難癖つけて泣き喚く。 今回も、泣かないでよといっておいたのに 「サヤがいない間、私のベットをおねぇちゃんがつかった…

Happy birthday

直子さん、お誕生日おめでとう 今年は一緒にお祝いできなくて残念。 一緒に祝ってきた誕生日がおかしすぎて 今だに思い出して一人噴出してます。 今年も歯はおりませんように♪軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

冒険

「春休みだから冒険してみる」とおねぇちゃん。 スカップが今月いっぱいだからいっぱいアイスに乗りたいと 忙しい親を当てにせず、一人バスに乗ってスカップまで冒険。 かわいい子には旅をさせろだけど、 やっぱりバスが出るまで見送っちゃったよ。しかし、行…

若いって・・・

かわいい負けず嫌いちゃんがラトビアから帰国。 オリンピック行きの切符は、12月のトライアルまで持ち越しになったけど 何を何を、完璧に何か掴んできた顔してた。 悪いけど、アタシ、預言者並みに鋭いのよ、 (あぁ〜自分で言っちゃったよ) そのアタシがび…

発見!

今月も待ちに待った暮らしの手帳が発売。 忙しいからまだパラパラめくってみてるだけ。 でも何かが目に留まった・・・ と思ったら スガハラガラスのぐい飲み。まゆパパ〜ん、やるねぇ〜、にくいねぇ〜儲けるねぇ〜是非皆様ご購入をご検討下さい(笑軽井沢ペ…

2013 SUMMER Fes

2月のある日、琴の先生から 「今度、コンサートに出る為のデモテープをとるから」 というお達しで、平日火曜の空手のお稽古の後、先生の家の前に 子供をおろし、忙しいアタシはさっさと家に戻り 先生からのお迎えに来てコールを待つこと9時前。 いい加減、夕…

Love☆帯広 その2

そしてこの帯広パパママの盛り上がりが最高に面白い。 というか、毎日笑い声が絶えなくて楽しそうなのです。 まるで、うまねぇと直子と旅行に行った時ぐらい盛り上がってる。 大人の旅ってこうじゃなくっちゃと思う。昨日は、香港からの団体さんと大盛り上が…

Love☆帯広 その1

毎年この時期、小学生のホッケー大会が軽井沢で行われています。 数年前から、帯広選抜の父兄の方々に贔屓にして頂いている。 何も疑問を持たず、毎年会えることを楽しみにしていましたが 震災後に一度、大会自体が中止になるということを経験してから 毎年…

U21

本日は、U21。 つまり21歳以下の人のカーリングの大会。 おねぇと組むのは中学生のオネェ様方2名の3人のチーム。 いや〜母として本当はヤバイと思ってた。 足をひっぱるのは間違いないし・・(泣 結果・・・・ まさかの優勝! 3名での戦いは大変だったろう…

家電

先日、直子にメールしてもすべて届かないという状況だったので ここで呼びかけたら即効、連絡が取れた。 なんてことはない、誕生日が近いから何がほしいか聞きたかっただけで。 すいません、あまりに私的過ぎる呼びかけ、失礼しました。 メールが届かないと…

雑貨

アタシだって雑貨屋さんに行くのは好きです。 でも、ここは、自分の家ではないからどうもしっくりこないから あまり買うことはしない。 唯一雑貨屋さんに行く理由は、 友人のプレゼントを買いに行くことぐらい。 昔から、人に何かをあげるのが好きだから、贈…

White day 2013

今日から春休み。 子供は、いい気なもんだね。 先週は、子供関係の父兄の集まりが週3。 それにカーリングと空手の送迎。 旦那ですか?一人で別のことしてます(笑 でも友人ねぇさんに 「昔から大変そうに見えないよね〜」 いや、全然大変だし、親にはガラが…

カニパ2013

先週末は、王子主催の魅惑のカニパを開催。 そして、それに絡めてSCのみんなの壮行会も。 もうすぐで世界選手権出場の為、カナダに向かう。 縁あって、4年前のパシフィックや世界選手権は、 旦那が帯同させて頂く機会があった。 あれから4年、トンネルの中…

すべては週末の為

今週は、アイドル並みに忙しい日々を過ごしております(笑 さすがのアタイも限界を感じております。 まず、神社の理事会の為の資料作り(なんでアタシ?! ちょっと大人数の宴会。 その間に群馬まで仕入れ。 そして通常の仕事に子供の送迎やカーリングの壮行会…

大好きなコヤツ

キャラクターものを一つもかわいいと思ったことはないのですが 唯一この子だけは。 かわいい・・・・。アタシがカワイイと珍しく言っていたら 以前、妹がオークションやショップで色々この子のキャラモノを 集めてくれた。 今でも大事に箪笥に入ってます。 …

チビノコト

二人目ってお持ちの方はよくわかると思うのですが きちんと育ててるようでポロポロと子育ての間に 抜け落ちている何かがある。 あの時、もう少し抱っこしてあげてればよかったのだろうか? とか、産む時期が間違っていたのだろうかと たまにどうでもいいこと…

エッセー

このところ、子供の予定が何もない木曜日に おねぇちゃんが歯医者に通っている。 これで一週間、びっちり子供につき合わせられている。 でもね、ちょっとうれしいのが歯医者に「文春」がおいてあること。 22才くらいから「これ」の林真理子氏のエッセーが好き。…