カニパ2013

先週末は、王子主催の魅惑のカニパを開催。
そして、それに絡めてSCのみんなの壮行会も。
もうすぐで世界選手権出場の為、カナダに向かう。
縁あって、4年前のパシフィックや世界選手権は、
旦那が帯同させて頂く機会があった。
あれから4年、トンネルの中を通るような苦しい結果が
続いたけどあの場所に戻れるみんな。
やっぱり他人事ではないのですよ、アタシ達家族も。
SCが負ければ、直球で選手を怒る旦那。
ずっと彼らの才能を信じ、弟分のようにかわいいと思っているよう。
それに今回の帯同は旦那の大好きなN氏。壮行会にも力が入ります。

いや〜飲みました。日本酒。でも楽しい笑い声ばかりの壮行会。

遂に、「出来るF氏」から頂いたダブルマグナムを空けました!

まずはつまみ
広島のパパから頂いた牡蠣をフライにしてみんなに自慢!

やっぱりここの牡蠣はフライが抜群!
揚げても身が縮まないし、なによりデカイ。
パパのこと、沢山自慢したよ。

お酒は、

今回の日本酒は、久保田の原酒と八海山のあらしぼり。
八海山は、これまたかわいい息子の若からの頂き物。
これも抜群においしかったよ。

そしてうまねぇプロデュースの元、すばらしいカニパを。
写真は、最後のカニ爪のチリソース。

相変わらず仰天のうまさ。
食べることに夢中で写真を忘れました(涙

この日、SCのマスコット、ヨッタ君の二十歳の誕生日。
前から言って置いてよ〜〜。
でもN氏も3.11が誕生日だからケーキはあったのだけど(笑

うさぎのケーキとうさぎのプリン。
N氏の誕生日は、一緒にお祝いして今年で3年目。
3.11の日に一緒にいたのでその思い入れは強い。
日本人すべての人々の人生の節目になったその日に一緒に
不安な一夜をともに過ごした。
何年たってもあの日は忘れることはない。
ちなみに、王子もフミさんも一緒。

そうそう、こちらのケーキの飾りつけ担当は子供たちとしおりん。

こんなに独創的に仕上げてくれました。
三姉妹のようにケンケンガクガクいいながら作成。

本当に楽しい夜を皆様ありがとうございました☆
大好きな方々から頂いたものをこれまた大好きな人々と食べる楽しさ。
みんながいるような幸せな夜でした。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ