2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリクリ

やらないつもり満載だったのですよ。 前日、実家に行って待望の妹の赤ちゃんも みれたし、ケーキも食べたし。 でも、違うんだって。急遽、出来合いもの多しで。 ケーキだって予約してなかったけど 買えちゃって。 パパだけやや遅れて参加。 娘に、「去年は間…

冬至

本日冬至です。 Uジィジとバァバから ゆず湯頂きます。 お菓子は、お掃除のふみちゃんから。 皆様、ありがとうございます!

美女軍団

前回の写真では、ロシアチームの美しさが 解りづらいので。素敵。 今回の大会の人気ナンバーワンチーム。 おそらく。そして、お土産に娘にと。 カーリングが頑張れそうな一品。スパシーボ

国際カーリング

そうなんですよ、今週は、 国際カーリング大会。 先月のパシフィック大会が終わったかと 思ったら…。時間がとれたのでフェアウェルパーティーに プリンスホテルへ。 帰宅して3位のお祝いに乾杯。やっと試合が終わりリラックスムード。 パーティーも「写真撮…

力飯

なんだかわかりませんが 試合の時は、お餅なんだそうです、 娘さん。 だから朝から「餅焼いて〜」と 騒ぎ出す。 ちょうど、会社の後輩君から ぜんざいが届き朝からがっつり頂いてました。 ありがとね。

とりあえず

先週の神奈川県選手権のユウマの リベンジ。 大きい方の娘、 関東選手権東京都代表決定戦で 1位抜けしました!来月末、関東選手権に出場します。三日間、審判の方々、運営の方々 大変お世話になりました。 ありがとうございます。

めずらしく

アイスパークに来ています。 えりの親友、ユウマの応援に。北海道ではないですよ。本日、軽井沢、再び雪の朝。 三日目です(泣) 雪かきの日々…。

ヤバっ!

北海道に来てます。うっそ〜 二日連続雪。寒い!覚悟の上、軽井沢へいらしてください。

大晦日の本当に一番好きな過ごし方は・・・ 紅白見てチビチビ呑むことだったりするかも。 ザ・日本人です。それもどっぷりの昭和の。 いいんだもん、なんと言われようともそれがウチの過ごし方だったし。 でも実際は、そんなことができないから強く思うのか…

パパ大変です。

ちょっとツルヤで発見したのですが、 広島の父、ご存知ですか?レモン風味のイカ天! これがうまい! でもこちらが生産元。まさかの東北。 レモスコ以来の大事件です。おくりましょうか? ホントうまい!

生です。

これの生があるとは?! 生信玄餅。 かなりテンション上がりました! ありがとうございます。

女子力

今シーズン、娘が東京都カーリング協会様にお世話になっていて、スーパーリーグに参戦させて頂いてます。 小学生の参加規約として保護者同伴が義務なのでアタシも付き添いに。 カーリングのルールも怪しいアタシは、ほぼ不審者では?と思うぐらい場にそぐわ…

断捨離状態

今年は、色々あった…。 といっても毎年なんだけど。 しかしながら最後にアタシの携帯が壊れまして…、データが…。 すべていってしまいました。 人間断捨離状態。あ〜参りやした。 実は、コンピュータもやられちゃって。 がっかりです。(泣)