2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタシの国際 その2

さてさて続きを・・・この大会の醍醐味はやっぱり国際交流。ここで知り合った多くの人が その後オリンピックや世界選手権で活躍していくことがある。 そんな人と話せるいい機会。バンザイ軽井沢町!まず1位のチームに記念品 カナダの女子チーム。ヒューヒュ…

アタシの国際 その1

いや〜3週間続いた色々の大会。 もう青春って感じの1月でした(笑 夕べは、同級生の友と「ガールズトーク」。なんでヤツと話すと ガールズトークになるんだぁ?? 年齢的におっさんトークになりそうなのに。 多分、友人が青春真っ盛りだからだろう。いいねぇ〜…

国際最終日

火曜日から続く熱戦が大詰めに来ている。 仕事があるからスカップには行けないけど ネット配信してるので見ることができる。 たまに自分でカメラは動かせないのかい?っていう ストレスがありますが、家に居ながら見れるのはホントにうれしい。 さて、決勝に…

Enjoy Karuizawa Life Vol.4

明日から本格的に国際カーリング大会。 本日は、フレンドシップチャレンジカップ。 誰でも外国のチームにチャレンジできるという試合が 展開されてます。 なかなか外国のすばらしい選手たちと一般の人が交流なんて 難しいのでこういうのがあるといいですよね…

Enjoy Karuizawa Life Vol.3

先週の土曜日の朝、6週間滞在したジェイは帰国の途に。 長いようで短い1カ月半。 来るべきして来たという感じの彼女。 国も違えば宗教も違うのに、全く違和感なくウチの子に なってました。今、日本に来る外国人の多くは日本の サブカルチャーのアニメが好き…

関東選手権

ずばり昨日はそれだったわけですよ。大会3日間。 本当に見に行くのはゲロがでそうでイヤなんですよね。 戦うのも知った顔と知った顔・・・。 アタシはどうしたらいいのってのが心情かな。 でもオフの顔しか知らない皆さんが真剣な顔でカーリングする姿。 惚…

Enjoy Karuizawa Life Vol.2

嫁に来てからというもの仕事ばかりで長野に関してはド素人のアタシ。 今回、ジェイがいたことでかなりLove信州で頑張ったような。 善光寺(今回が初めてでした・・・)松本城(2度目かな?) 結婚して初めてのカラオケwithご近所様達・・・ ココまで飴なしで働き続…

いまさらお正月・・・

ジェイが来てからの事を書かないといけないので今更、お正月(涙 お付き合い下さい。 さて、お正月といえば初詣。 アタシが喪中なので子供とジェイとドイツの子とりぃちゃんとで 近所の神社に。 ウチのダンナ、恐ろしいことに氏子総代という奴をやってる関係…

Enjoy Karuizawa Life

時が経つのは、早いもので後数日で長女は帰国。 年末年始から詳しく書いてなかったので今後少しずつ 観光の参考までにUPしていきたいと思います。まず年末にもう1人ドイツからの留学生がアタシ達の生活に参加。 そして、ダンナの従妹のりぃちゃんも♪ もうり…

ナショナルチームへの道

昨日は、あきちゃんとあっちゃんがカーリングの練習に来る という情報をキャッチ。 (でもあっちゃんは急のお仕事でキャンセル(泣) 隣の体育館で子供たちが空手をしてる間、ジェイと覗きに。 丁度、N雄さんとNさんもいておいでおいでのポーズ。 そして特訓! …

興奮

すっかりご無沙汰してます。 皆様ご機嫌如何ですか? 只今、三人の子持ちのアタシは、なかなか毎日忙しく・・・。 世のお子様が3人のお母様方々を日々尊敬して過ごしております。 「どうして育てられるのッ!?」って感じです♪しかしながら、すっかりウチの長女…

2012

新年おめでとうございます!昨年中は大変、大変お世話になりました。 今年もぜひ御贔屓に♪年末年始と駆け抜けた日々・・・。 これから色々UPしていきたいと思っております。年末はいつも通り、お節を。 今年は、もう1人娘ができたので楽しみもまた一人分増え…