Enjoy Karuizawa Life Vol.2

嫁に来てからというもの仕事ばかりで長野に関してはド素人のアタシ。
今回、ジェイがいたことでかなりLove信州で頑張ったような。
善光寺(今回が初めてでした・・・)松本城(2度目かな?)
結婚して初めてのカラオケwithご近所様達・・・
ココまで飴なしで働き続けてたアタシってエライ!!(そこかよっ)

というわけで全く初めてのスノーモンキーを見に山ノ内町へ。
いつも地獄谷へ行ける道は冬の間は閉鎖。
上林温泉というところからすぐですよ」と地元の方の情報。
車で再び山を目指し、そして入口に到着

どこが近いのですかっ?!
入口から1.6キロ。通常は2.5キロだからそれよりましってことですか?
とにかく雪深い!


1.6キロの道すがら出会う方々は、外人外人外人・・・。
ほぼ90%の確立。っていうか日本人いません。
そのたびに、一緒に行ったポールが話しかけるから進まず(笑
やっと到着したところはこんな山里。

そして至近距離にさるが温泉。
自然ですので、看板にある注意は必ず守って下さいね。

最後は吹雪、あまりの寒さにチビは泣き出す始末。
帰りも来た道、みな口もきかず・・・。
行きのときのこんな元気もなく・・・。

Uggのブーツもこんな原始的なものを使って滑らないように。
しかっし、こんなことに(泣)冬行く方はスノーブーツスキーウェアで。

でも雪の中のスノーモンキーは、ちょっと感動的で。
夏は夏で山々がきれいなのだろうなぁ。
一緒に行ってくれたポールファミリー、ありがとう。
腹がよじれるくらい大笑いして楽しかった〜。
いい思い出です。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ