2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番のびっくりは

大会期間中、大雪に見舞われ・・ 「国際中は雪が降る」と言うジンクス と 「クリさんのゴルフ大会は荒れる」 という強力なジンクスのコラボは積雪30センチを記録。これで鉄板ジンクス、負けなしだね。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

2次会

実は、以前、国際の後はいつもウチでアフターパーティ。 大体、よくないのがパーティ隊長がウチに宿泊ってパターンが多く、 「ヨシ、今晩いいかなぁ〜」と申し入れが多々。 それはそれは恐ろしいガイジンパーティが行われていました。 その頃は、日本のチーム…

そして国際のパーティ

パーティの前は、もちろん表彰式。 またまた出たがり娘たちは、花束贈呈に参加。 女子優勝は、スイス。 賞金は50万円。 日本で始めての賞金大会。ちなみに男子優勝は、韓国、2位がSC軽井沢、3位がアベキュン。 誰でも参加できるから来年はぜひ♪そしてパーテ…

まずは国際

すいません、一方的(笑)ブログばかりで・・・。 今日は、最近の総括をしなくては! まずは、先週の国際。今回は、今までほとんど縁がなかった韓国チーム。 ちょっと不安だったけど、何せ「マッコリハナジョセヨ」が 言えるから大丈夫と一人思ってたけど、本…

緊急告知!?

毎日バタバタと過ごしておりますが、 親が忙しいのはまぁ仕方がない。 でもどういうわけかこういうときに限って 子供まで忙しくなる。 以前は、必ず忙しい時に具合が悪くなって病院に行ったりとか 振り回されていた。 健康になったのは何よりうれしいのです…

パン党

ホントに息つく暇がなく・・・(涙 「何で?!」って言われるとアタシも「何で?!」って思う。 多分、全てお客様のペースに合わせての日常だからだと思う。 でも大変の中に楽しいことがあるから過労死のような ストレスはないと思うのですよ。 アタシのは、肉体…

国際カーリング

今日から国際カーリングが始まります。 昨日から練習が始まり、火曜日からウチには韓国の女子のチームが。 毎年、宿泊してもらえるチームは、厳選なるくじ引きなのですが 韓国を引くとは、この13年間で初めて。 やっぱり一度行くと何かとご縁ができるので…

愛するハルキ

せっかく早々にアマゾンに頼んで届いたのに〜 ぜんぜん読めない!もう大分経つわよ、出てから・・・・。 いつになったら腰をすえて読めるのか。 片手間で読みたくない愛するハルキの作品。途中で、ハゲに「ご飯作れ」なんて言われたら刺してしまいそうなので…

きのこ

いつもよくして頂いているガラス工房のHさん。 「ご主人にきのこのもの沢山作って下さいって言われていたので こんなの作って来ました」とのこと。これきのこの花瓶なの。 Hさん曰く、 「作ってる人間がかわいくないから、全然かわいくないんですけど・・・…

ありがとうっ

またご無沙汰してます。 脅威のこの1週間。何か忙しくしております。 いつも思うのですが、香港のスタッフの信じられないタフさに毎回脱帽。 こんなことで弱音を吐いちゃいけないと思うのですが さすがの彼らにも半ば呆れかけられてる気がする今日この頃。 …

冬再び・・・

朝起きたら 「雪かよっ!」 三村ばりのつっこみをしてしまった。 浅間山だけじゃなくて全体的な雪になったよ。 今は、もう溶けてないけどね。久々の香港スタッフには手荒い歓迎だ。 でもみんな薄着なんだよね。 アタシなんてズボンにタイツに逆戻り。軽井沢…

食の記憶

めっきり年老いて、量が減りましたが やっぱり「食」は興味がつきない。 でも興味が無い人っているんですよね〜。 そういう方を見るたびに、アタシは、絶対付き合えないと思ってしまう。 「食」って育った環境、親が怠ればそのように育ってしまう恐ろしい部…

春なの?

寒っ!今(4月10日PM9:30)1度だよ。 さっきも雨がパラパラしてたから、浅間山は、明日の朝には真っ白だろう。 絶対、3月の方が暖かだった!軽井沢は、こぶしが少し咲き出してきたぐらいです。 本当に北国の春は遠い。 身にしみて感じる四十代、でも着実に…

進化してるかも?

最近、旦那の動きが変!(笑 なんだかfacebookやったり、ラインやったりしてるみたい。 若い女子に教えを乞うと俄然やる気になってホイホイ覚えてるよ。 おっさんだね〜。 アタシが、経理を教えても、PCの使い方を教えてもダメ。 致し方ないか〜ムチ鞭ムチ鞭…

そうなのっ?

話は戻りますが、今回のレディースマッチのパンフレット。 イイ紙使ってるし、お値段も¥1000也。 娘たちは、よだれを垂らしながら欲しがっていて、 仕方なくパパが購入、2冊。太っ腹!中をみたら今後の大会の情報も含まれており、 国際大会までカバーされて…

チビのこと。

轟岩のチャレンジ、2年前、ジェイと来た時は行けなかったチビ。 2年生になった彼女は、今回達成。 アタシの見たことのない絶景を2年越しで見てきた。 岩の上は、強風でひどかったみたいだけど うれしかったよう。 こういうときは、ほめなければ。 次回は…

ロケハン

気がつけば4月も10日が過ぎようとしてる。 そう、「モウマンタイウィーク」が始まるのだよ・・・・。 つまり、今週から香港のスタッフが来軽。 桜の様子が見たくてちょっと妙義まで日曜の午後、 仕事を終わらせて向ってみた。前日の春の嵐で夫婦岩のあたりの…

エクストラエンド

4月の第一週といえば東京都カーリングクラブのシーズン最後の大会。 このシーズンも沢山お世話になりました。 アタシの方が感謝しないといけないのに沢山のお土産。 本当にありがとうございます。 ねぇさんのセンスのいい逸品、さすがです。 優勝した娘には…

3月から色々・・・

色々イベントについては書いてきましたが そのほかにも色々あるわけですよ、なんやかんや・・・毎年恒例の町のボランティア見本市にもおねぇちゃんは参加 大正琴でボランティアっていう壮大な事業計画実行中。 こんなものも作成してあった。そして読みきかせ…

お疲れ

そう、アタシも疲れていたし、 誕生日にもらっていたコヤツをオープン。応援している若い子もこのところ頑張っていたしね。「いつ飲むって?」 「今でしょ」って感じ♪ モエ様うまいなぁ〜。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

最終日

レディース大会のファイナルイベントは、ドリームマッチ。 それぞれのチームからくじ引きで一人ひとりをピックアップして8チームを編成。 そして、8チームを4チームづつに分け、4エンドの試合をする。 まさかの組み合わせとかなかなか面白い企画。 何より、…

さよなら&ありがとうスカップ

慣れ親しんだスカップも2013年3月31日をもってカーリング場としての お仕事は終わりになります。 今後は、工事が入って新しく通年プールとして再出発。 この場所で娘たちはカーリングを覚え、 アタシだって2度ほど経験させてもらったリンク。 沢山の試合の思…

Newspaper

そんな町をあげてのアイスパークの竣工。 長野県じゃ大事件(笑 次の日の信濃毎日新聞じゃ一面 始石式の娘もばっちり読売新聞の長野県版に。 友人の知らせて知った記事。その後も色々な新聞(もちろん、地方版です)で 娘たちがでていたらしいですが ウチで…

Ice Park オープン

すっかりのご無沙汰。すいません。 アイスパークもオープンしたというのに全然、だめですね。 今日は、しっかりこの2週間分、アップしていきますのでお付き合いください。まず先週、待ちに待った通年リンクのオープン。 30日から1日までアイスパークにてオー…