2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞

GWそうそう、近くの藤岡でも事故。 今年は、なんだか痛ましい事故ばかりで気が滅入りますね。 これから渋滞もすごくなるので、どうぞ軽井沢に起こしになるときは、 道中お気をつけていらして下さい。本日の新聞。早々にママ友からのメール。 軽井沢のウェデ…

We are Team!

GW、一日目いかがお過ごしですか? 軽井沢はとってもいい天気で浅間山の雪もだいぶ溶け、 こぶしも咲き始めました。 山里の春というのは、一斉に花が咲き始めるとのこと。 これから今までOff顔してた軽井沢の自然たちもお客さまを 迎えるにあたり、本気だし…

Cover

お一人ドライブで何が楽しいってラジオ。 (いや〜時代に反してる!) 好きなDJは、ユキ・ラインハート(平日の7時過ぎのプログラム)と お昼時のトムセン・ヨウコ。 今回は、トムさんのプログラムを堪能。 (アタシってホントに地味・・・) ちょうど、その日…

春色ドライブ

別に遊びじゃないのですが、群馬までちょっとひとっ走り♪ ご機嫌一人ドライブ! ちょうど山を半分下ったところから桜満開! 今年は、本当に桜を諦めていたのですごい嬉しい。 横川まで行くともう葉桜だから微妙な高低差なのよ。 アタシの中では、軽井沢の桜…

限定

ベタな性格なので本当に「限定」とかに弱い・・・。 神戸のユーハイム本店のみのバームクーヘン りんご入りで見た目もかわいい!こちらは岐阜県限定 キムチ入りばかうけ。 アタシの人生においてのお茶請けナンバー5に入るばかうけ。 本当に「ばかうけ」はばか…

奇跡の一枚

今日は、この地区のお祭り。 この地域は、子供に対してすごく手厚くお祭りだってすごい。 すべての食べ物は、日赤婦人部と父兄のお母さんたちが作る。 今年は、役員もしてるので朝から野菜や下準備に公民館に。 そして天気が悪いからそうそうに氏子総代の一…

エール

今、香港のウェディング関係の会社の方と仕事をしてます。 去年から色々なご縁で一緒に仕事をしている。 大体、上の方の人たちがアタシ達と同じ年で なんとなく感性が似ているところが面白い。 同年代って国は違えどあるのかなと思う。 でも彼らが親日だから…

まぁだらだらと・・・

久々の更新。このところ殺人的な忙しさですいません。 詳しいことは、まだ書けないのでまた近々ご報告を。さて最近のことをダラダラと・・・。 先週末は、CASカップ。去年から、大会長のぶんちゃんと 約束して、念願の同級生+1年坊主の子供チームで出場。 …

100年前の遺伝子

毎日バタバタと過ごしております。 木曜の朝は、交通当番(涙 朝7:00からプリンス通りの端っこで 蛍光色のジャンパーと帽子を来て黄色の旗をブンブン振って 登校する子供たちの安全を守るわけですよ。 雨上がりだったのできれいな空。 まだまだ緑が少ないで…

お宝

やっと一年坊主の給食が今日から始まりました! それまでというもの、プリンス通りの端っこまで 毎日11時過ぎにお迎え(泣 これが、10時50分に学校を出てくるのだけど帰ってこない! 付き添いの先生も呆れるほど、この地域の「女子4名」で キャッキャ、キャッ…

ハロージェイ!

だから〜いつも突然なのですよ。 ヤツがやって来るのは! 木曜の夕方の電話で、金曜にマサヒコ登場! 毎回予想できない動きに笑っちゃう。 ウチの子供達、呼び捨てだからね〜50を過ぎたおっさんを。 弦楽器命の彼は、娘たちの大正琴に興味深々。 妙に風情の…

ピカピカの一年生♪

先日のブログで「直子の股割り」について書きましたが、 直子に股割りを伝授したジィジから指摘のメール。 これは、股割りではなく腰割りだそうで、この何年か 彼女は勘違いで続けてきたようだ。 ジィジの淡々と鋭く指摘するメール大爆笑でした。 即、直子に…

幸せな勘違い

昨日は、関東が大荒れ。 皆さん大丈夫でしたか?軽井沢も夕方からひどい雨で 夜中には風がビュービュー。 朝起きたら、うっすら白くなってました。寒いっ! 新入社員には、自然からの手荒い歓迎になったね? アタシも「立派なOL」だったので台風やら人身事故…

星の王子さま

今日から新成人、多かったのだろうなぁ。 受ける側も結構大変ですよね。一から教えたり。 辛抱です(笑 ウチなんてもう10年以上同じ仕事してますが、 まだ教育中です(泣 いつになったら自立するのやら。 ペンションの英才教育受けてんじゃないのって感じです…

新学期=文房具

4月っ!新社会人の皆様おめでとうございます。 また社会人10年目20年目30年目・・・・・・ おめでとうございます! そうそう、臨時職員の方(直子へ)おめでとうございます! 働けるということは楽しいことです。 ガンガンいきましょう。さてウチのチビも念願…