ピカピカの一年生♪

先日のブログで「直子の股割り」について書きましたが、
直子に股割りを伝授したジィジから指摘のメール。
これは、股割りではなく腰割りだそうで、この何年か
彼女は勘違いで続けてきたようだ。
ジィジの淡々と鋭く指摘するメール大爆笑でした。
即、直子に転送。会社帰り車で声が出るほど笑ったそうです。
どちらも健康にいいだろうと思いますので、
気になる方は検索して実行してみてください。

昨日は、チビの入学式。

体が大きいのでランドセルも丁度いい?
今は色々カラフルなものがあるけど、ウチは赤以外は買いません。
母の方針です。
おねぇちゃんの時は、旦那がカナダに行っていて
おまけに新入生代表挨拶なんてものまでさせられたから
全く持って楽しめなかったけど。

子供が歌ったり、

教育委員会を代表してなぎさママが挨拶したり。
素敵!かっこいい!
カメラの音ピコピコさせながら撮っちゃったよ。
カーリング関係者様、レアでしょ?
式も無事終わり教室へ。

なんかピカピカって感じでしょ???
そして過去にピカピカの一年生だった姉と

4年生になったねぇちゃんは、今年から白ヘル。
高学年の印。でもまさか子供がヘルメットをかぶる地域に
嫁に来るとは予想できなかったなぁ。
軽井沢といっても田舎よ。

今回も旦那は欠席。
アタシはそれでいいと思う。男は黙って仕事だよ。
もっと大事な瞬間に旦那はでればいいかなと思う。
・・・というアタシもぜんぜん緊張なく。
チビのテンションで入学式を乗り切った感あり。
でもチビ、この数日、下痢と一度吐いたりと
緊張していたみたい。酉年ゆえチキンなのよね。
でかいし、ヘラヘラしてるからそんな風に見られないのだけど。

母は、さすがに緊張感はないけど一応

赤飯を炊き、

先日、友人から頂いた驚くほどうまい白ワインを飲み。
お祝いです。
しかしながらやや二日酔いの状態で入学二日目の朝を迎え・・

毎日片道3.8キロ・・・・。
途中まで送っていくとはいえ、小学校終了までは長い道のりだ。
頑張れ!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ