2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday Yuma!

先週の金曜日は、ユウマの誕生日。 忙しくっておもちゃ屋に行けなくてごめんね。 アタシとえりのセレクションでプレゼントを。 おもちゃがいいとのことだったけど、どうも乾電池を使うものが 私自身が好きでないのでこちらの動くプラモを。 こちら塩水をかけ…

ジュニア

週末は、ジュニアの県大会。 ご存じチビのデビュー戦。 当日のくじ引きで残念な方(一日3試合)の山に入ってしまい・・・。 チビは、8エンドの試合を3試合。 おねぇちゃんは、5人で組んでいるので2試合。 (おねぇちゃんの方がラクだったのよ) 公式戦に小2…

久々のママランチ

この怒涛の日々の中で一番困るのが子供の授業参観。 イレギュラーな行事に本当に振り回されてしまいます。 心の余裕のヨの字もないアタシなんて子供の成長より 時間に間に合うかが一番大事だったりして。 ゴールのテープを学校に張って迎えてほしいくらいで…

娘どもから

以前友人が軽井沢に来た時のお土産。 子供らが大好きな工作系のプレゼント。 作成したら「お母さんに頼んでブログに載せて」 という指令を1か月も放置。 すまん。 こんなんできました。 写真も子供らで勝手に撮影。 如何?ありがとうね。軽井沢ペンション …

部活生活

部活って中学からですよね??? それがワケあってチビが参加してます。 中学校のカーリング部のメンバーが一人足りなくて助っ人にと言われて。 助っ人というか足をひっぱるんじゃないか、母は胃が痛い毎日です。 しかし本人、アタシの心配をよそに「おねぇ…

うまいもの

秋は、うまいものが沢山ですねぇ〜。 広島のパパからもアサリやらレモンやら 滋賀の大名からも年貢米やら。 本当に感謝です。いつも優しくてイイ人、影さんからの讃岐うどん 食べちゃったので詳細だけ(笑 これヤバいです。いつか讃岐のうどんめぐりをしてみ…

ランチボックス

この一カ月、よくお弁当を作りました。 時間があればもっと凝ったものを作れるのだけど(ほんとかぁ〜?) 回を重ねるほどに大胆に大きなものに。 まずは、影さんが子供たちを誘って出てくれた時のもの 海老フライが禁断の冷凍物・・・すいません(汗 何せ、…

まずは

先月までは、本当に一歩も家から出れない状態で さすがの子供もちょっとグレ気味だったので海を見に行ったり 虹を見たり(それもダブル!) 忙しい中でちょっと休日しました。 The・子供接待旅行。 子供だけがケラケラ笑ってる、親にとってのThe・拷問旅行。 …

すびません・・・・・

すっかりご無沙汰しております。 夏前から続くこの激動の日々、 気がつけば、27歳から続く軽井沢の夏も14回目。 すっかりオバサンになってしまいました(泣 夏フェスもなく祭りもなく、ふとあたりを見渡せば紅葉ですよ。 しかも、寒い! 薪も用意できてないし…