ランチボックス

この一カ月、よくお弁当を作りました。
時間があればもっと凝ったものを作れるのだけど(ほんとかぁ〜?)
回を重ねるほどに大胆に大きなものに。
まずは、影さんが子供たちを誘って出てくれた時のもの

海老フライが禁断の冷凍物・・・すいません(汗
何せ、冷凍食品禁止令が娘から出てますから(泣

運動会の時の

この日、おねぇちゃんは朝から微熱。
小5にもなると簡単に休めない運動会。弱小小学校の為
役割が沢山。薬のみながら何とか最後の組体操まで参加して撃沈。
夜は、40℃の熱を出して、親をあたふたさせて翌日、ビタっと
熱を下げるウルトラCかましてくれた。
そして琴の発表会に参加。親は冷や汗ものです。

そして先週の第17回信州ミックスダブルス選手権大会のときの。

去年のMDデビュー戦。
昨シーズンにかなりMDが嫌いになったはずなのに
親友ユウマが参加とのことを聞きつけ急遽エントリー。
結果5位。
パートナーのナガオ氏に「えりちゃん今年も頑張る?」との問いに
無言で帰ってきた彼女。
まだまだただ楽しいだけのカーリングがしたいよう。
「何せ今回の勝因は?」という母の質問に
「楽しくできたこと」のみ。
このくらいの子が陥る「○○をしている自分が好き」じゃなくて
心からカーリングが好きっていうのがわかってよかった。
それじゃなきゃ勝てないし、人生の無駄使い。
また教えられた気がしたよ。
たまには、「ママのお弁当のおかげ」
なんてしおらしいことでも言ってみぃ!
な〜んて思ったりして。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ