2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン☆

日本に定着しちゃってるんですねぇ〜ハロウィン☆ 気にしないでいても近所に御菓子を配ってる自分にびっくり するんですけど(笑 そして突然、カナダ人の友人が! やばい!笑えるんですけど☆

発酵

秋の紅葉の忙しさも一段落。 なんとなく自分のペースも掴められるようになってきました。 さすがにこの1ヶ月、ないがしろにしてきた子供のことを そろそろしないとと思う今日この頃です。 気がつくと、お姉ちゃんの週末ごとの2つの大会も終わり 11月の関東…

Go オリンピック!

札幌でパシフィックカーリング選手権の選考会。 新しい通年リンクで知った顔ぶれが戦った1週間。 PCCに出場できるのはたった1チーム。 当たり前だけど勝負の世界は、厳しい。 でもこのために一生懸命調整してきたわけですから 見ごたえ十分。 一度カーリング…

紅葉情報

気分転換下山♪ 楽しかった! 何もしてない、むしろ大荷物を車に積んだり楽じゃないけど ラジオを聴きながら、たまに流れてくる新しい曲を聞いてチェックしたり 一人で普通にしてることが一番ストレスが解消される。 こちらに来るまでは、本当にペーパードラ…

思想

去年から旦那は、この地区の神社の氏子総代をさせて頂いている。 年齢的には、早すぎるし、他の色々な機関の理事との兼ね合いを 考えると無理なのだけど、「やらせて頂く」という気持ちで 引き受けることにした。 いざそうなってみると神社の会計やら細々と…

もうひとつのデビュー戦

実は、ウチの娘だけじゃなくてもう一人小学生が参加。 近所のU真くん。 来月にお父さんのお仕事の都合で静岡に。 たまたま大会でキャンセルが出たところに 我らがセレブカーラーの谷ねぇと参加(笑 U真の力量もわからないのに、快く組んでくれた谷ネェにひた…

デビュー戦

人生久々の危機に面しておりました(笑 毎日予想したことがないハプニングが続き、 イノシシ並みに前しか見ないアタシがネガティブになるくらい。 「はぁ〜アタシの人生って」なんて40前の女子にはありがちな 落ち込みをばっちり経験したこの1週間。 これでは…

近況報告 再会編

この仕事をしていると色々な方との出会いがあります。 夏の間、毎年家族のように訪れてくれるお客様、冬になると一緒に 戦うお客様、同じアジアに住む外国からお客様、 カーリングの国際大会に来るお客様、全く予想しない国からのお客様、 雑誌を見てきてく…

近況報告 上田編

以前から、あいちゃんに「上田に行こう」と誘われていて やっと実現。 目的は、お城じゃなくて「柳町」。 蔵作りの町並みで、岡崎酒造の信大の教授さんを中心に そのままの町並みで町おこしをしているところ。 たまたま、岡崎酒造さんのご親戚が近所の別荘の…

近況報告 その2

そうそうに軽井沢に戻って来たのは、子供との約束の為。 アタシ達以上に、お休みを待っていたのは子供たち。 いつものようにプリンスボールへボーリング(汗子供が学校に行ってる間、アタシは、地元へとんぼ返りの移動、 旦那は、薪をチェンソーでぶった切っ…

近況報告 その1

気が付くとあっという間に体育の日も過ぎ・・・ みなさん、お元気ですか? 連休やら色々な用事であっという間に日々過ぎていくのに びっくりしてます。 軽井沢は、日一日と秋が深くなってきました。 というより寒い! 旦那は、必死に薪を作っております。先…

お茶の季節

台風が過ぎてやっぱり確実に秋を感じています。 プリンス通りの紅葉も毎日少しずつ赤味を増していますよ。 実は、以前にも書きましたがプリンス通りは紅葉通りでもあるんですよ。 あくまでプリンス通りは通称で正式には県道43号線。 この道は、群馬まで続い…

マイナーの女王

台風は、大丈夫でしたか? 昨日は、お客様もあったし旦那は早々に詰め所に待機命令。 (消防団ね!) 前回の6月の台風が結構ひどく、プリンス通りでさえ木が倒れるぐらい だったので2〜3日前からドキドキしてた。 旦那に対して悪口ばかりだけど、日本特有のこ…