お茶の季節

台風が過ぎてやっぱり確実に秋を感じています。
プリンス通りの紅葉も毎日少しずつ赤味を増していますよ。
実は、以前にも書きましたがプリンス通りは紅葉通りでもあるんですよ。
あくまでプリンス通りは通称で正式には県道43号線。
この道は、群馬まで続いていて254号線にぶつかるまで紅葉が続く。
春は、しだれや普通の桜と菜の花、夏は、紫陽花、この季節は上から
順に紅葉、田舎の風景がすごくきれいです。
すごい好きな道の一つです。
先週の土曜日の空手の稽古に送って行った社会体育館のもの。

今週はもっと黄色はず!

この季節、氷沢山の冷たい飲み物から(アタシは炭酸)から暖かいものが
恋しくなりますね。
普通の緑茶も好きですが、どうあがいてもUバァバのような
おいしいお茶が入れられないので、いつも常連のお客様に頂く
伊藤園の八十八夜のお茶が終わってしまうと、
ここ数年は、台湾茶を楽しんでいます。
台湾茶というとややこしい感じがしますが、ぜ〜んぜん。
ガンガン熱湯を注いで茶葉を変えず何杯でも飲めるエコ茶だよ。
アタシの台湾茶コレクションを(笑
先日、旦那が台湾の代表省から頂いた烏龍茶

以前のお土産はカラスミだったけど新しい代表はお茶をセレクト。
いいですねぇ〜。
チャイナエアラインのオエライさまから頂いた
凍頂烏龍茶もやばかった。飲んじゃったけど(涙

台湾の超有名ブロガーのチョイスさんから頂いた美人茶

どんだけ美人になれるのかしら?二重とかなっちゃう??
そんなことないかぁ〜

今朝、陳さんから頂いたばかりの烏龍茶に金木犀がはいったもの。

香りがよさそうだよね。

アタシが、一番好きな買ってまで飲む
台湾のりんさんちの阿里山(お茶の産地)のお茶。

りんさんちオリジナルのブレンドでめちゃくちゃおいしい。
旦那の台湾出張の際には、お願いして買ってきてもらう。
少々お高いけどこれだけは贅沢したい!

こちらは、紅茶。

最近イギリス系で有名なTWG社のもの。日本にも代官山かなんかに
できたらしい(忘れたけど)。
高級紅茶屋さん。もちろん香港の某大手旅行社の方から
「アタシ」にお土産(笑
ティーバックが手作りで香りがすごい!
と、ここの紅茶を絶賛してたら昨日、セレブなママ友から

ご主人がシンガポールで間違えて買ってきたと
TWG社の100g¥6000の紅茶。
「話のネタに」と持って来てくれた。
袋に入っているのに部屋中匂うの!乾燥してないお茶の葉を見るのは
初めてだよ。さすがです!

そしていつもかわいい負けず嫌いちゃんからの東京土産を頂いたもの。

ストロベリーティ。
ミルクを入れるとイチゴミルク、イチゴの実を入れてコンデンスミルクを
入れる飲み方とか、目がハートになりそうなスウィートな感じ。
っていうより、若い子からのお土産に嬉しくてまだ手が出せん。
寒くなったら頂こう。

お茶といえば、直子とジェイ。
二人のお茶好きにはアタシもあっさり負けます。
電気ポットを抱えてずっと飲んでる姿は、二人がどっちがどっちだか
わからないくらい似てる。
アタシが、キッチンで料理している間、べちゃべちゃしゃべりながら
「定位置」に座っている様子。なんだか懐かしいわ。
アタシ同様、不器用な直子が仕事で瓶の修復をさせられるとのこと。

この拷問のような仕事、Youの辛さがわかります。
重要文化財じゃないことだけを祈って(笑
近くだったらお茶でも入れてやりたい気分だよ。
芸術の秋、頑張れ♪としか言ってやれないわ☆
完成写真待つ。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ