2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の問題

大きい方の娘の最後の算数の課題。 「自分で、問題を作ってみよう」 その問題がすごい。 212725は、2月12日生まれと7月25日生まれ の自分とチビの誕生日をつなげただけの数字。 そして答えは、ウチの電話番号。 54という数字は、本当に偶然、思いついたもの…

そうそう、ご報告

大きい方の娘が卒業しました。 色々あった六年間。 やり遂げた感で涙すらでず。 しかし、娘は、泣きっぱなし。 他のお母様方が、もらい泣きする〜と 涙ぐんでいました。 すいません、私は、全く…。まぁ泣けない理由に 着慣れない着物をきていたので 緊張して…

悲願

私が何故カーリングが好きか? それは、カーリング精神というルールがあり 選手権においても特に年齢制限がなく、 性別が同じで実力さえあれば 誰とでもチームが組め上を狙える。 また、オープン大会においては健常者、 障害者、性別も関係なくなり(公式戦…

おみくじ

今年一発目を北向き観音で引いたら凶。 長野に到着して、N氏のシニア祈願に善光寺に 行ったのでついでに引いたら末吉。でもここは、大人。 もう一度値段が高い方のおみくじを引いたわよ。 吉にまで上がってきた。 娘にドヤ顔したら、汚くないと。 いいんです…

しなの鉄道

土曜の朝イチの電車で長野に向かってます。 4月から長野に通う娘の通学の練習で。 平日は、新幹線を利用しようと思ってる のですが、土曜は、ダイヤ改正で いい時間の電車がなく… それに関しては、鉄ちゃんの O岸氏に確認済みなので確かだと。 2月にネットで…