2013-01-01から1年間の記事一覧

感謝

いつもおいしいものをありがとうございます! 谷ねぇやあっちゃん連絡もせず・・近々関東中部の結果をお話しながら 連絡したいと思います。 メシに合う瓶詰、旦那が恐ろしいほど食べてます。 90キロまであとわずか! あっちゃん、油取り紙やら何やら。素敵♪…

特別な・・

香港のスタッフのすーちゃん。 10月が誕生日だから今年で3回目の軽井沢バースディ。 彼女のヘアメイクの腕ったらないわよ。 モデルや女優をメイクするのって簡単。 普通の人をめちゃくちゃ写真写りよくする技術・・ 毎年脱帽です。そして毎日、「こんな人泊…

モウマンタイWeek.

今年も10月は香港からのウェディングのお客様が来ました。 テレビのニュースにも取り上げられ ボンさんかっこいい!(一番左のカメラマン) スーちゃんかわいい!(一番右のヘアメイク) 日本では、なかなかこの文化を理解できないかもしれないけど 本当にで…

11月です・・ご無沙汰で・・

元気ですか? 10月の紅葉シーズンも終わりホッと一息・・・かな? 相変わらずのバタバタは、仕事を辞めるか子育てが終わるまでは 続くのだと諦めています。 今日も子供らの関東中部選手権に加え、土曜参観が重なり 酷いことになっております。 今年は、役員…

Happy Birthday Yuma!

先週の金曜日は、ユウマの誕生日。 忙しくっておもちゃ屋に行けなくてごめんね。 アタシとえりのセレクションでプレゼントを。 おもちゃがいいとのことだったけど、どうも乾電池を使うものが 私自身が好きでないのでこちらの動くプラモを。 こちら塩水をかけ…

ジュニア

週末は、ジュニアの県大会。 ご存じチビのデビュー戦。 当日のくじ引きで残念な方(一日3試合)の山に入ってしまい・・・。 チビは、8エンドの試合を3試合。 おねぇちゃんは、5人で組んでいるので2試合。 (おねぇちゃんの方がラクだったのよ) 公式戦に小2…

久々のママランチ

この怒涛の日々の中で一番困るのが子供の授業参観。 イレギュラーな行事に本当に振り回されてしまいます。 心の余裕のヨの字もないアタシなんて子供の成長より 時間に間に合うかが一番大事だったりして。 ゴールのテープを学校に張って迎えてほしいくらいで…

娘どもから

以前友人が軽井沢に来た時のお土産。 子供らが大好きな工作系のプレゼント。 作成したら「お母さんに頼んでブログに載せて」 という指令を1か月も放置。 すまん。 こんなんできました。 写真も子供らで勝手に撮影。 如何?ありがとうね。軽井沢ペンション …

部活生活

部活って中学からですよね??? それがワケあってチビが参加してます。 中学校のカーリング部のメンバーが一人足りなくて助っ人にと言われて。 助っ人というか足をひっぱるんじゃないか、母は胃が痛い毎日です。 しかし本人、アタシの心配をよそに「おねぇ…

うまいもの

秋は、うまいものが沢山ですねぇ〜。 広島のパパからもアサリやらレモンやら 滋賀の大名からも年貢米やら。 本当に感謝です。いつも優しくてイイ人、影さんからの讃岐うどん 食べちゃったので詳細だけ(笑 これヤバいです。いつか讃岐のうどんめぐりをしてみ…

ランチボックス

この一カ月、よくお弁当を作りました。 時間があればもっと凝ったものを作れるのだけど(ほんとかぁ〜?) 回を重ねるほどに大胆に大きなものに。 まずは、影さんが子供たちを誘って出てくれた時のもの 海老フライが禁断の冷凍物・・・すいません(汗 何せ、…

まずは

先月までは、本当に一歩も家から出れない状態で さすがの子供もちょっとグレ気味だったので海を見に行ったり 虹を見たり(それもダブル!) 忙しい中でちょっと休日しました。 The・子供接待旅行。 子供だけがケラケラ笑ってる、親にとってのThe・拷問旅行。 …

すびません・・・・・

すっかりご無沙汰しております。 夏前から続くこの激動の日々、 気がつけば、27歳から続く軽井沢の夏も14回目。 すっかりオバサンになってしまいました(泣 夏フェスもなく祭りもなく、ふとあたりを見渡せば紅葉ですよ。 しかも、寒い! 薪も用意できてないし…

if・・・

元気ですか? 軽井沢は、すっかり秋です。 朝晩は、15℃程度で寒いくらいです。 8月下旬から続いたお隣の国の代表チームの合宿が終わり ホッとするのもつかの間・・・ 秋のお客様の受け入れが始まっています。 その時期その時期にお会いできる方、再会を楽し…

トウカイテイオー死す

死んじゃったんだって(泣 足を折ってのプールのリハビリをして1年ぶりに挑んだ 有馬記念で復活。 実は、あの時、中山にいたのよね。 すごい感動した。 あれ以来、かっこいい顔の馬がでなくて競馬熱は冷めた。 一時期、おねぇさんともだちと一口馬主だったこ…

今年のヒット

いや〜今年の夏はよくTVを見て泣きました(笑 熱闘甲子園でしょ、Womanでしょ♪ なぜ、大人が甲子園に燃えることが分かる歳になりました。 あそこには、昭和がある。スポ根があり、上下関係がある。 見ていて気持ちよく、見終わると大体、泣いてるわよ。 あ〜…

Spice World

今年の夏は、旦那のサンタクルーズのときのルームメイト、 慎ちゃんファミリーが来てくれた。 久々の再会、忙しくてあまりゆっくり話せなかったけど 可愛い娘のれんちゃんとは、ウチの子供もすっかり仲良くなって 嬉しかったです。 あの時、あの家に住んでた…

野菜

実は、八月前半、めっきり元気なくて、食欲もないし いかんなぁ〜と思ってたところに S家から梨や、若から野菜や・・・。 これがどれもうまく感動。 みんなやさしいなぁ〜としみじみしてたら 届く!届く! 広島のとうさんは、わけぎ餃子。腋毛じゃないよ(←…

だから・・・どうして?!

どういうわけか自衛隊にはまってるウチの子供ら。 お盆の渋滞の可能性があるのに、 空手の先生が埼玉の朝霞のリックンランドに子供らを連れて行ってくれた。 自衛隊広報センター 無料で入場で来て色々なものが間近でみられて体験もできる。 こういうのが大好…

夏の友人

子供たちのとっての最大の夏の楽しみは、この時期にしか会えない お客様のお子さんたちとの再会。 今年も、ありさちゃん、みさとちゃんゴルフ姉妹や S家のこっちゃん、(残念ながらななちゃんは、他のところへ残念!)や 友人の家の子、初めての対面のれんち…

納涼会

最近のことからさかのぼって書いていきますね。 マエデのブログの納涼会について。 これがすごい・・・・。 ウチの長女の願いどおり、「流しそうめん」を。 おお先生の旦那のじぃちゃんが、夢を叶えてくれた。 すばらしい、自作の流しそうめん機 長い! こん…

第25回全国子供大正琴コンクール

昨日のUスト配信は酷く、音は小さいし、画像は悪い。 真剣に見てたら眠たくなるし・・危なく見過ごすところだったわ。 まぁなんとなく聞いてる感じでもなかなかレベルは高く、びっくり! 平均年齢10歳以下のC部門でギリ、奨励賞(部門の中で優秀賞の次)を 頂…

緊急告知!

夏のことを色々落ち着いて書くのは近々。 本日、子供たちの琴の全国大会がUstreamで配信するそう。 演奏曲は、「およげたいやきくん」 チーム名は、リトルポップコーンお時間のある方はアクセスを♪ 魅惑の大正琴の世界に(笑公益社団法人 大正琴協会こちらの…

いまさらながら・・・・

このところ、チビが夜になると熱を出す。 ずっーとママママ騒いでる。 どういうわけか、子供って足元をみるようなことをするのよね。 でも、そこで怒っても仕方ないので できるだけ「はいはい」と甘やかすようにする。 (注:旦那は、うるせい寝てろ!だけし…

一番好きな果物

関東平野の人間。 子供のころから夏は西瓜。 最近腱鞘炎気味なので、 一人仕入れの西瓜の大玉はちょっと考えちゃう。 ジーと西瓜をみて、今日は無理かぁ〜なんて。 そしたら 茨城の常連の方から。 やっぱり夏はこれよねぇ〜。うれしぃ☆ スイカ割りをしたいの…

センス

先日、仕入れがてら、お墓参りがてらによった H&MとForever21。 バーゲン中だったので、好きなものを選ばせてみた。 選んだのはNIRVANA。 そこですかぁ〜。NIRVANA好きの小5ってどうなの?そしてKISS。 (汗) フェイクレザーの短パンにユニオンジャックのレギ…

ありがたい

いつも心のこもった差し入れをして下さるUジィジ。 よく足がつるアタシに すごい秘密兵器! アブナイなぁ〜っていう日に寝る前に飲んだり、 つってる間に飲んでも効くらしい。そしてUばぁばからは 「かぞくの時間」からちょっと大人になって「婦人之友」を。…

テラス完了

そうそう、テラスを改修しました。 ↓ 以前も雨が降っても大丈夫でしたが 今回は、日差しも入るクリアな屋根ですので気持ちよい。ご近所の大工さんにオーダー。 仕事の速さにびっくり。 やっぱりご近所さんはすごい!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

サングラス

今年のサングラス 去年の誕生日旅行の時に購入。 やっと出番がやってきた。コヤツ、広告だとジゼルがかけてるのだけど。 自分がしてもぜんぜんジゼルにならん。トホホ・・・・だよ。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

イニシャル

先日、谷ねぇに頂いた子供たちのイニシャル。 かわいすぎる!キャンプの大きいリュックにつけてお守り代わり。 2回あったキャンプ(学校のと自衛隊の)、無事終了することが 出来ました。ありがとうございます!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ