Spice World

今年の夏は、旦那のサンタクルーズのときのルームメイト、
慎ちゃんファミリーが来てくれた。
久々の再会、忙しくてあまりゆっくり話せなかったけど
可愛い娘のれんちゃんとは、ウチの子供もすっかり仲良くなって
嬉しかったです。
あの時、あの家に住んでたのは4人の男子。
それぞれ、みな家族ができ、それぞれの道を進んでいる。
たびたび会わなくても、ビューンと時間が飛んですぐに昔に帰ることが
できるってすごいなぁ〜とつくづく。

そして慎ちゃん、この度、
処女作発売しました!

今話題の東京スパイス番長の彼、インドカレーとスパイスについての
本を発売。
これが基本をきちんと押さえている上、色々なカレー店のレシピなども
詳しく載っていてタダの料理本というより読みごたえがあって
素晴らしい!彼のルーツであるインドの旅行記も載っていて
色々な意味で楽しめます。
(*彼のおじい様は、インドの方で彼はクオーターなの。)
インドカレービギナーの方にはもってこいですよ。
友人だからほめているのではなくて
(アタシの性格上、おべっかは使えるわけないでしょ?)
わかりやすいし、写真も沢山で楽しいです。

Amazonでも買えますし、書店で見つけたらぜひ一度お手にとって
頂けると友人としてとても嬉しいです。

子供たちは、しっかりサインをもらいました。

サイン入りで欲しい方は、イーズまでご一報を♪

でもシャンカールってどういう意味?
聞くの忘れた・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ