2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲

このところの白鵬の審判批判。 別に気にも止めてなかったんだけど。 何の気なしに新聞の審判の名簿に 目を落とす。 ちょっとメンツが豪華。 逆鉾に寺尾に水戸泉。 両国に琴稲妻。 一番泣けたのは、黒瀬川。 彼は、叔父が企画した町内会のちびっ子相撲に 式守…

つまみ

たまに全く御飯のメニューが浮かばない 時がある。 そうなるとひたすら子供のこと考えない 晩ご飯が続く。 例えば、タイ料理とかキムチ鍋とか。 子供ら、他に食べるものがないから 泣きながらグリーンカレーとか食べてる。 酷いと思いながら、たまには、 こ…

ファミリー

今週、香港のスタッフが緊急来日。 雪の中のプレウェディングのお客様が あったので。久々のメイキャップアーチストのサムとの再会。 嬉しかった。 カメラマンは、ジョン。 この後、とある有名人のプレウェディングの 撮影のため、オーストラリアに行くとの…

天につばするものは…

やっぱり、こうなるのです。 アタシの痛みを笑い過ぎた旦那、 雪搔き中に滑って、おでこに雪搔きの枝があたる。頭の皺までものびる一発。お見事!

日本酒

多分、一番好きなアルコールだと思う。 この時期、久保田の生原酒を扱う上田の 酒屋にそろそろかな〜と電話してみた。 あったのよ! 前日に届いたとのこと。 今年は、蔵元があまり売ってくれず アタシが買えるのは一升瓶だと2本だけとのこと。 すごい虫の知…

顔面崩壊

何を思ったかチビがひたすら逆立ちの練習。 狭い寝室でやってたから、 物を取ろうとしゃがもうとしたアタシの顔面に 彼女の足が蹴り上げた。 これが、目の前が真っ白になると言うことなんだと スローモーションに思い、倒れ込んだわ。 メガネをしてたから目…

子供

アタシの子育てってアタシ勝手だと 常々思う…。 子供なんて思った通りなんて育たないなんて 自分と旦那をみれば一目瞭然だし。 偉そうに言えることといえば 子供らが選んだことがかっこいいかそうじゃないか ぐらいと、貧乏臭いかどうかぐらい。 (すいませ…

雪が…

結構、降ってます。 こんな日は、こちらがオススメ。 土岐麻子のジャズアルバム。 レッチリ(レッドホットチリペッパーズ)の Californicationの ジャズバージョンがはいってる。 レッチリ好きで、ケイコ・リー好きの ウチの娘、悶絶してます。

もう一つ

しょうこちゃんから日めくり。 毎日一つ食べ物の話があるの。 でも、クオリティーがまちまちで ↑みたいのもあれば こんな日も。 気になって自分の誕生日をみたら 高い方じゃない? 永遠の肉の日。で、またまた気になって旦那のみたら え〜、アタシも書けそう…

女子力

先日の誕生日に若い男子から頂きました。 あまりに女子力高くてびっくり!きのことこびとのペンにお花。 今の子は、オサレですね。 早速、フロントで大活躍。

はるちゃん

ここ何年か、高校の頃の友人が年末に 遊びに来てくれてます。 凄く嬉しい。 美大に行った彼女のセンスのよい頂き物に 一人萌えたり。 彼女のイケメン一人息子に萌えり 忙しいです。ウチのアホ娘達に、 スイカパン。 可愛すぎ。 旦那もエプロン気に入ってるよ…

高校選手権

昨日、軽井沢オープン大会のウラで、 高校選手権関東中部トライアルがあった。 東京のチームと長野のチームが 2試合し勝った方が青森で開催される 全国高校選手権に出れる。我らがチームメイト東京のまゆちゃん、 去年のチャンピオンを退け勝ちました!ここ…

軽井沢オープン

先週の週末は、軽井沢オープン大会。 お姉ちゃんは、自分のチーム、 チビは、車椅子のチームで。 相変わらず、親は、関係なく楽しんだよう。 アイスパークで働いている方々、大会に出ている 方々に多大な迷惑をかけているのでは、 ないか心底心配です。しょ…

当日

追伸 当日は、みゆき嬢から頂いたダブルマグナム いつもありがとうございます!それにしてもがっかりする年になってきました。 先日、二十年前の写真を発見!色々残念。 現在しっかり四十過ぎ。 上記の頃は、四十になるくらいなら 死んだほうがましと本気で…

2015

新年、明けましておめでとうございます。 皆様、如何お過ごしですか?年末年始、しっかり働き相変わらずの新年を 過ごしておりました。 どうして年末って忙しいんですかね? お節も作り続けて早15回。 やっぱりバタバタしちゃいます。 でも、これだけは辞め…