2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ザギンでシースー

昨日の台風は大丈夫でしたか? すごかったですね。 旦那は、消防団員として部長やまゆさん(あいちゃんの旦那様)と 一緒にプリンス通りの倒れた木を、あの雨の中チェーンソーでどかしたり 担当箇所を消防車で巡回したり。大変な夜をすごしていました。 いつ…

ママ友の会

夕べは、チビの同級生のママ達とママ友の会。 「今、お店改装してお休みだから飲みに来ませんか?」 の若いかわいいママからのお誘いに 犬のように尻尾が千切れるくらいに「行く行く!!」とお返事。 実は、アタクシ、こう見えても外に子供と旦那を置いて飲み…

技あり!

この週末、妹夫婦が来軽。 妹の旦那さんの団体と一緒に。トミ君ありがとう。 ちなみにウチの旦那と妹の旦那の名前は一文字違い。 すごい偶然! 久々に甥っ子のりゅうに会えて楽しかった☆ りゅうはママが大好きで、将来の夢の一つが「ママと結婚すること」。 …

今日もいい日でありますように♪

木曜日は、友人たちとの集い。 久々の集合に楽しい夜を過ごさせて頂きました。 誰もが毎日を忙しくそして厳しいこの世の中で日々悶々と生きてる。 まして大人になれば日々の生活に追われ、気軽に集まれるようで集まれないのが事実。 その中、時間を作って田…

恋文

このところの夏の風物詩の一つに星のリゾートのキャンドルナイトがある。 冬もイルミネーションやら、4月はイースターエッグやらと何かと イベントがある。もちろん、宿泊者じゃなくても見学は大丈夫。 そして楽しいことに、そこから手紙を出すことができる…

ご褒美

昨日、空手に行ったら先生に「良くやりました」と言われた。 今回は、この道場から大人も含め11名で遠征。 うち7名が優勝もしくは3位までの入賞。 一番上の一般の部の優勝も同門から。 さすが、空手界でも名がある道場だ。 しかし、千葉からマイクロバス2台…

山梨

梅雨入りですね。 軽井沢は、まだ半袖では寒いかなっていう朝を過ごしています。 実は、この時期の雨や霧に包まれた緑がアタシは大好きです。 夏前の緑が濃すぎない感じの緑(わかりますぅ?)、そしてかっこうの声。 日が長くなってきた感じ。すごい好きです…

Another 1 KG

昨日は、良い天気でしたね☆ 最近、朝にかっこうの声を聞くようになったので 野菜苗の植えを開始。 誰に聞いたか、「かっこうが鳴くまでは野菜の苗は植えちゃいけない」 を信じて早12年。温暖化が進み、霜よけのビニールなんてかけなくても 5月頃から植えれる…

豚に真珠

お元気ですか? 今朝は、21世紀最後の天体ショー。 (そんなに気にしてませんでしたが・・・) あいにくな雨の為見れず。夕方は気持ちいいくらいに晴れて♪ 夕方にとぼけて、ぶんちゃんから頂いた黒いグラスを持って お空を見上げてるいる旦那に「ば〜か」と…

大正琴100周年

自分は無趣味でありますっ! あまり自慢できることではないけど何かを極めたってことが ないような気がします。 アタシの周りの叔父や叔母が玄人並みの趣味を持っているのに 全く興味なし。 叔父は、昔から器用で何をさせてもプロになってしまう。 ちょっと…

Happy Wedding ☆

6月!今年が始まり早6ヶ月目。 なんて早いのっ! 6月といえばジューンブライド。 この週末、easeの大切なお客さまが(両方!)ゴールイン♪ 寒い冬に結婚の日取りを伺ったときはまだまだ先と思っていましたが ついに昨日の当日。 本当に嬉しいご夫婦の誕生。ずっ…