ご褒美

昨日、空手に行ったら先生に「良くやりました」と言われた。
今回は、この道場から大人も含め11名で遠征。
うち7名が優勝もしくは3位までの入賞。
一番上の一般の部の優勝も同門から。
さすが、空手界でも名がある道場だ。
しかし、千葉からマイクロバス2台で来た団体が11名入賞。
団体賞はとれなかったと先生は悔しそう。
「また他の大会も行きましょう。」すごいことになってきた(笑

それに、前任の先生からお世話になっているSC軽井沢(基本的にこちらの団体が火曜の教室の主催者)の旦那の後輩のサノクンが子供たちの優勝を予想外にすごく喜んでくれた。
小さい頃から知ってるし、親が行けない大会にも連れて行ってくれたりと
お世話になってきたから。ちょっと恩返しできたかな。
彼も「これから色々大会出てくださいよ」
沢山出るのはかまわないのですが、あの痣だらけの足を見ると
いいのだろうか(ホント一瞬ですが)と思ったりします(笑
虐待じゃないですからっ!て言って回りたいぐらいです。
(ちなみに子供のクラスの懇談会では他のお母様方にはお話しました。
虐待じゃないですからって以前!)
まぁ、格闘家の血は隔世遺伝だから仕方ないと言えば仕方ないのかもね。

そしてうざいことに・・・・
子供達との約束。
「二人が優勝したらウノアタック(おもちゃ)」という約束。
前から欲しがってたけどおもちゃと漫画は必要ないと思ってるアタシの教育。
欲しけりゃ〜頑張ってGETしなさいといってきた。
何でもかんでも連帯責任の軍隊のようにして、
二人が同時に勝つというハードルを立ててきたのに今回ついに破られた。
仕方がない・・・行って来ましたよ〜昨日佐久まで(泣

ウノのカードが自動的に出てくるヤツ。
こんなののどこがいいのっ!また一つ増えちゃったよ・・・。

ついでにいつもかわいくアタシを癒してくれる金魚ちゃん&めだかちゃんに。


水草を。
こんな感じに涼しそうにしてますが、1ヶ月もしないうちに
水草をまとめてる重りのみになっちゃうぐらいの食欲。恐ろしい金魚達。
金魚もイーズ仕様になってるずうずうしさ。

そして昨晩は・・
きちんと夫婦で付き合いましたよ〜ウノアタック!
旦那は前日1泊で車の件で神奈川の友人宅へ泊りに行ってたので
お疲れ気味にもかかわらず参戦。
でもやる気がないからずっ〜と負けてた。
チビの圧勝。高らかにずっ〜と笑ってました。
これって当分続くのかしら・・・・(怖

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ