2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋

旦那がいないときは、子供とがっつり話す。 特におねぇちゃんは、難しい年頃になりつつあるし。 アタシも全然、子供扱いしないし、こっちも何か飲みつつの女子トーク(笑 そうするとたまにびっくりするようなことや そうか〜って思うことが出てきて笑える。…

子育て

先日、久々にお琴のお迎えに行って先生のところでお茶した。 この数カ月、子供たちの様子を聞いていなかったし 去年、他人にチビのことを言われてから、すっかり自信をなくしてしまって。 あれから頭ばかり下げて、「すいません」ばかり言って、 ホントのと…

直子プレゼンツ!

直子から大阪土産。 大阪のデパートで並んで買ってくれた ハッピーターン いろんな味があるのよ。高級ポッキー これらを買うためにすごい並ぶんだって〜。 恐るべし大阪!直子ありがとうね。すごい楽しんで頂きます。*違うPCから入れたら写真がうまくUPでき…

アブナイ男

久々に大好きな人ができました。(笑 決して背もすごく高いわけではないし、すごいわかりやすいハンサム じゃないと思うケド、ブルーノに首までどっぷりハマりました。 毎晩、一人、ライブ映像をみて、「行きたい!行きたい!」と 叫んでます。 今頃、イイ歳…

No music no life

夏が近付くと聞きたくなるのはレゲエやAOR。 AORと夕方の白ワインって合うといつも思うのはアタシだけでしょうか? つまり白ワインがアタシにとっての夏のサケだけのことなんですが。 人によっては、ウィスキーが合うとか色々あるでしょうけどね。 しかし、…

佐久と小諸に違い

そう、アタシは蕎麦屋の草笛は小諸派です。 微妙に違う。 クーラーもなく暑いけど、情緒があっていい。 タレには、ゆずのすったものもつけてくれる。 ざるの海苔のやる気のない切り方もありかなぁ〜と思ってしまう。 佐久の天ぷらはもたれるけど、ここは大丈…

梅干し

今年もやってきました、梅干しの季節♪ だって梅雨だし〜。すでに小梅2キロ&南高梅5キロは準備済み。 そこに広島のパパから「今年は豊作だよ〜」のお電話をいただき 8キロくらい送っていただきました! 素敵過ぎます。みなさん、梅の香りって知ってます? こ…

父の日

珍しく母の日をもらったから何かと思ったけど、 探す時間もないからヤツの好きな会社が出してる写真集を。 最近疲れてるのは知ってるけど、イチイチうるさい。 魂が貧しくなっただとか(魂だけじゃなくて貧しいでしょ?) 毛が薄くなったとか(もう30歳から…

待ちぼうけ

最近の外国からのお客様には、笑わされる。 この間は、駅に迎えに行ったらやけに軽装だと思っていたら 車でしばらく走ったところで、「あっ駅のロッカーに荷物忘れた」とか・・ 女性二人旅、急に喧嘩になってその後は険悪のムードとか・・・ 金曜は、「予約…

睡眠13時間

さすがにいつから忙しいかわからない毎日・・・。 本日、ぶっ倒れました(笑 いい加減、このところ、毎晩飲まないとだめな体、 ヤバいと思っておりましたが、ついに電池が切れた感じ。あまり弱音は・・・ねぇ〜 会議があるのに、よく寝た(汗人間、寝ないと…

長女ということ

このところ、吉本隆明の最後のエッセー「開店休業」を読んでる。 言わずと知れた吉本ばななのお父様、昨年なくなった 戦後思想界の巨人。これが凄い面白い!! 一つ一つduncyuで書かれたエッセーに漫画家の長女の ハルノ宵子さんが補足している新しいタイプ…

モテキ

友人と話していたら今、モテキらしい♪ いいなぁ〜。 歩いていてもモテるってどうよ。 どこからフェロモンだしてるのか、ヤツは! なんかアベノミックスみたいで景気いいじゃん! 最近嗅いでないバブルの臭いがする。 はじける前に頑張って(笑アタシのモテキ…

動物園

やっぱり田舎は凄いと思うことがある。 普通にコヤツがいたり カモシカだよ。 アタシは、見てませんが旦那が写真をとってきた。先日も、チビが遠足ではなれ山を登った時も 遭遇したって。 フジガミ様じゃなくて(それはぶんちゃんか・・・)シシガミ様だよ。…

アナログ

週末、大人が仕事中、ウチの子とバイトのふみちゃんのチビ達も 一緒に遊ぶことがある。 ウチには、ゲームの部類がないので、 外でアホみたいに走り回るか、だるまさんが転んだか 階段でじゃんけんして遊んでる。そしてやりつくすと最後はすごろくと福笑いを…

センター?

どんな魚が好きだって? そりゃ〜アタシ、寿司屋に行ったら「ヘビメタ」コース。 マグロや白身なんかになんの興味がなく、 タダタダ、光りもの街道まっしぐら。それだけ青魚が好き☆そんなアタシに直子が教えてくれた 食卓に欠かせないものがある。 そう、そ…

種まき

先週のハラハラドキドキバスの旅から帰宅後・・・ 種まきを始めた子供たち チビは、バジルを。 おねぇちゃんは、学校からもらってきた 米とトウモロコシ。「出るんかい?」 っていう言葉をぐっと飲み込んで ほっといた母です。軽井沢ペンション ハイランドイ…

子離れ

土曜の琴が明日にずれ込む。 子供たち「さぁ〜土曜日、何をするか?」と。 「暇だからアイスパーク行ってくる」と。 どうぞどうぞ、バスで。 ということでバスで行こうとしたら、土日スケジュールを見間違えて 待たされること20分。 何かおかしとやっと気付い…

空梅雨なの?

午後の雨を予定して午前中に野菜の苗植え。 ちょっと足りない肥料を買いに執事(旦那)を連れてホームセンター。基本、町場で「一緒に買い物しない」し、「近くでは歩かない」のがウチの夫婦。 以前にも書いたように「夫婦」と思われたくないので。でも役に立たな…

元気の素

アタシの元気の素ってなんだろう。 やっぱり頑張ってる人だったり、前向きな人を応援することだろうか?昨日、おねぇ様の常連さんから 「元気がないから、元気もらいに行くね!」 と電話が。そう言ってもらえるのって凄くうれしい。 でも田舎に住んでるアタ…

I love you......

この間行った美術館で購入したカード。 Ilove you カード。 かわいくてね。チケットの送付のお手紙書きながら、 遠くに住む大好きな人にお手紙してみた。届いても「この人大丈夫かな?」って思われたりして。でも疲れて帰ってきてポストに手紙って 絶対疲れが…

サマフェスチケット

やっとチケットがやってきました! 今日の夕方に発送したので明日扱いで 2〜3日でお手元に届くかと。東京のジジ様、ババ様、母様、ねぇ様、にぃ様 行けない親に代わって観覧のほど、よろしくお願い致します。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

でかい花

そう、でかい花が好き☆ ユリとか 今は芍薬 うっとりするぐらいきれい。 でも、ウチの庭の芍薬は一重。 八重は、外来種なのかもしれないけどインパクトがあって好きよ。 牡丹やカラーも好きね。 やっぱり女子は、 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花…

かっこうが鳴いたから・・・

そろそろ野菜の苗を植えないとね。 でも本日、事務仕事の為出来ず・・・(泣アタシかっこうの声って、初めて聞いたとき結構感動した。 梅雨の時期が始まる夕方や朝に聞くと 嵐の前(夏のね)の静けさにホッとしたりする。 いつまでも暮れない夕方、やけに緑が…

やっぱり・・・ねぇ・・・

アタシですかぁ〜 ・・・・このところ忙しく過ごしています・・・・皆さま、梅雨の合間を有意義に過ごしてますか?? 元気であればよいのですが、どうしても梅雨の季節 下向きな気持ちになることが多いかと・・・。 でもね、梅雨がなければ、“おまんま”も 食…

先週のこと アフタースカイツリー編

叔母曰く、「ソラマチでランチなんて無理よ」 確かに・・・・どこも行列。 ということでタクシーで浅草にそばを食べに。 昔気質の某そば屋さん、おのぼり気分のアタシでも写真は撮れなかった。そして食後に浅草散歩 浅草寺前のビルとスカイツリー。 あれ〜こ…

先週のこと スカイツリー編

そう、第二の地元は向島。 時間が出来たから、ちょろっと叔母の顔でもと思ったら 「スカイツリーでしょ!」と一人張り切らせてしまい・・・・ 行って来ました、テレビ塔! デカっ! 平日というのにすごい混雑振り(汗 地元じゃなければ忙しいアタシは行けない…

先週のこと 発地編

5月の最終週、ちょっとほっと一息。 ・・・と思いきや、ここぞとばかりに旦那と交代で毎日精力的に動く。 親になって気がついた事に、子供がいたらダラダラと一日を 終わらせるってことが出来ないということ。 だから、動いたらとことん動くようになった。 …

奇跡☆

アタシの日々は、毎日ミラクル↑ 大好きなMサマとの有意義な会話。 この美しい方の肌の白さと髪の美しさったらないの。 まして強い心意気なんて一回りも違うのに後光を感じる。 お話できてホントに感謝。北海道よりこれまた信じられないうまさのアスパラガス …