かっこうが鳴いたから・・・

そろそろ野菜の苗を植えないとね。

でも本日、事務仕事の為出来ず・・・(泣

アタシかっこうの声って、初めて聞いたとき結構感動した。
梅雨の時期が始まる夕方や朝に聞くと
嵐の前(夏のね)の静けさにホッとしたりする。
いつまでも暮れない夕方、やけに緑がきれいな感じ
すべてがかっこうにはまる。

でもね、調べたら、けっこう嫌なやつだった(涙
他の鳥の巣に卵を産み落とすの。
それで孵化するのも早く、生まれたら他の卵を全部巣から
落とすんだって(驚
もし同時期に生まれるとその雛を落とすときたもんだ。

知らなきゃよかった、その性質・・・・

でも、会津若松の市の鳥なんだって〜
みゆきさん知ってた?

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ