2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やし中華始めました・・・

こんばんわ!一日いかがでしたか? 今日は、上の子がクラスメイトの一人とお別れの日。 昨日から、プレゼントの用意をしてお手紙を書いて準備万端。 でも迎えに行ったらやっぱり撃沈してた・・・。 車に乗った途端、声を出して大泣き。 (もちろん学校でも。…

自然療法

五月も今日で終わり。 この一ヶ月もワサワサと過ぎていった感あり。 でも確実に夏に向かっておりドキドキしております。何がドキドキしているかというと繁盛期の夏。 この仕事を始めて早12年(驚)、忙しい時を乗り切る時に一番大事かというと やっぱり体力の…

共同作業

今日は、ちょっと群馬まで仕入れに。 残念ながら本日は連れあり(泣 荷物が重いから仕方ない。 たまには(ホントにたまには)、ランチを夫婦で。 高崎のインド料理ニューデリーマハトマに。 上記のセットは飲み物とサラダもついて確か¥1180くらい。 ナンとご飯…

打ち上げ

先週は、国際テニス大会で毎日忙しくしてました。 週末に大会も無事終わり一安心。 みんな元気に自分の国に帰って行きました。 アタシも楽しかった☆そうそう皆様にお知らせが・・・・ ease3号がやってきました! 旦那の知り合いから本当に2〜3日前にお話…

これは初!

久々の南の方のお父さんとお母さんと対面! 元気でうれしい♪ そして沢山のお土産ありがとうございます! 特にこれは知らなかった・・・・ はっさく大福。 TVで有名になった一品らしく(すいません、TVはほとんど見てません) 知らなかった〜。 種類としては、…

地域密着型

この街は、アタシの地元ではなく旦那の地元。 ここに来る前は、完全なる地元に住み (先代そのまた先代そして・・・・ずぅ〜と続いてた) なんとなく来たばかりの頃は外国にいた感じだった。 だってだ〜れもしない人ばかりだから。 すごく新鮮でワクワクした…

センス

アタシが大好きな女子が今、アメリカに行ってる。 それもアタシが好きな街の一つ。 羨ましい☆ いきなりメールでお知らせ頂きびっくりだったけど 次に送られたきた写メも笑える。 たまたま彼女の誕生日にあげたフィンランドのittalaのKorentoシリーズ。 大好…

ウキウキウォッチ〜

今日からボチボチ週明けから開催される 国際テニス大会の出場者が軽井沢入り。 今回は、欧州組が多いかな〜。 この数年、英語が通じるぐらいのくくりで 仲間に入れてもらい本当に感謝している。 といっても相変わらずのアタシ達のスタンス。 誰が来てもどん…

無理かも〜♪

昨日は、どういうわけかタイ料理の気分。 タイ米を炊いて、トムヤムクン作ってパッタイ(タイの焼きそば)と ガイ・パット・バイカパオ(鶏肉のバジル風味炒め)を作って 子供に出したら、チビに「タイ米無理かも〜」って言われた。 でもおなかが空いてたらしく…

命がけお土産

昨日は、天気もよく気持ちよかったですね。 ウチの八重桜ちゃんもついに満開になり安心。 (でも花数は少ない・・・) 昨日の本のご紹介、今日Yahooニュースで「本屋大賞」についての 記事を発見。そうねぇ〜書店員が決めるのは偏りがあるかもしれないけど 平…

五月病の特効薬

昨日の友人の来軽井沢は、アタシにとってとても有意義な時間でした。 今までも彼のまじめさは、一つの道を究めるべき職人のようで 尊敬してましたが、より信頼できるすばらしい人物だと改めて。 今後の彼の活躍が本当に楽しみ☆ アタシも負けないよう、「宿泊…

Mother's day +α

GWがとっくに終わりすっかりご無沙汰しております。 皆様、楽しい思い出ができましたでしょうか? アタシはというと・・・4月の急がしさとGWのバタバタで保留していた 案件を片付けたり、全くお世話できなかった子供たちに罪滅ぼしを 兼ねて遊んだり、久々…

GW

GW、いかがお過ごしですか? 前半の雨は、酷かったですね〜。 4月末の連休、そして雨となんだかGWらしくない日々でした。1日と2日は子供も学校。 先生方も苦肉の策で、2日は遠足にしてくれていたのですが 前日より順延決定。 どちらにせよ、お弁当は順延…

サクラサク

なんかムカムカしてドライブがてら買い物をちょっと遠出。 ・・・って言ったって御代田と佐久の境目ぐらいだから たいしたことない。 この週末、忙しい両親をよそに友人がウチの子供まで連れて 懐古園やら佐久やらと連れまわしてくれた。 本当に感謝。その話…