ウキウキウォッチ〜

今日からボチボチ週明けから開催される
国際テニス大会の出場者が軽井沢入り。
今回は、欧州組が多いかな〜。
この数年、英語が通じるぐらいのくくりで
仲間に入れてもらい本当に感謝している。
といっても相変わらずのアタシ達のスタンス。
誰が来てもどんなスポーツをする人が来ても
あまり変化なし。子供たちがお客様にする挨拶が
体育会系「こんにちわ」から「Hi!」に代わる程度。

国際テニスといえば、T氏ご夫妻。
去年来たベラルーシの選手がほしいと言った「数珠」から
始まったお付き合い。
数珠じゃかっこ悪いからパワーストーンにすればということで
始まったね。
祝☆1周年!
去年パワーストーンを買いあさった彼女はその甲斐あって(笑)
300位から80位まで順位を上げて今年は軽井沢には
来てません。もともと30位以内だったけど前年の怪我のせいで
去年はもう一度チャレンジの年だったよう。
着実に順位を上げているみたいでうれしい。
でも彼女と組んだ友人は今年も軽井沢に。
それもうれしい再会。

そして2年前、イギリスからきたナオミちゃん。
当時、19歳の彼女、世界の大会に一人大きな鞄を担いで
飛び回ってた。情勢が最悪だった南アフリカにも単身行ってた
ことを聞いて母親のような年齢のアタシは心配で心配で・・・。
でも相変わらず、彼女は世界を一人回っているらしい
それも着実に順位を上げながら。大好きなアイスをまた
がっつり食べてるんだろうなぁ〜。
今年は彼女の親友がウチに。あら〜やだ〜って感じ(笑
地球の知らないところで育った者同士がつながる瞬間に
毎回地球って小さいなって感じちゃう。
現在、友人がアメリカで遊んでたり(それもアタシの好きな
場所で!)、香港のTeamがセブに飛んでたり、ナオミが
フランスの大会に出てたり・・・・・
一期一会のようなこの商売が、
ウキウキウォッチのように友達の輪を広げていくことに
本当に楽しみを感じます。
これでアタシの大好きな「負けず嫌い」がオリンピックに行ったり
あきちゃんが再びパラに行ったりしたら本当に楽しい。

能のないアタシは、みんなが所狭しと世界を飛び回ってる姿が
本当に楽しくて仕方ない・・。
もう隠居の気分だよ☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ