2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コトコト

先日、外国のお客様に煮物を出したところ すごい絶賛された。 外国のお客様だろうとなんだろうと 「自分日本人ですから・・・」とマイペースに料理をだしているのだけど 付き出しで出したものを褒められるとうれしい。 お客様曰く、旅館や色々なところに泊る…

凛とした方が好きです。 媚びない感じ。一人できちんと立ってる感じの女性。 だから、最近のお気に入りの本は、高峰秀子。 この人のエッセーは、若い女子は一読してほしいですね。 潔いし、こういう人昔はたくさんいたなって感じ。そう、アタシが7歳くらい…

お参り その3

北向観音の帰り、北国街道でランチ。 日替わりシェフのお店に。 本日は、岩手出身の多分奥様シェフ。 ここのコンセプトは、毎日シェフが違います。 一食\800で最低20食用意して何パーセントか賃料として払うの。 多分、今後お店を始めたい人が試しにとか、…

愛のある一枚

王子から、関東のすばらしい写真にまぎれて一枚。 どこでも寝てる旦那。あまりのハゲっぷりに ご本人・・・ はげちゃってはげちゃってはげちゃって、つらいよ〜〜〜♪ と踊りつきで。 (注意:もちろん、「女々しくて」で歌って下さい)でもそれは、アタシの台…

お参り その2

先日、A・みなみ様より秘蔵の景虎の梅酒を頂きました。 貴重なものをありがとうございます。だからというのではないけど、北向観音に行く途中に 酒屋さんの看板に景虎を見つけて引き寄せられるように店内へ・・・。 やっちまいました・・ 3本購入、景虎、夜…

お参り その1

月曜日、やっと新年のお参り(汗 私が思う効くところ、北向観音へ。 それに、今年は、まゆちゃんが受験だし、のりちゃんが本厄だし。 お守りを。 明日送るね☆ ここまで来たら神頼み。あっ!!ごめん、ホモダチのお守り忘れた。 Youも厄年だった・・・。 今度…

関東選手権 2013

週末は、関東選手権。 お馴染みさんがみんな出場した大会。 本当は、見に行きたかったけど、家でおとなしく観戦。 選手はもちろん、一番は、アタシが平常心でいられない。東京からの選手は、みな、仕事をしながらの週末カーラー。 自分で稼いで自分でプレイ…

海外へ

先日、改めて年賀状の整理。遅くなってすいません。 そして続けてお返事したい方には、再び葉書を。以前会社で一緒になったKさん、ご出産おめでとうございます。 嬉しすぎて勝手に送り、びっくりされた様子のお電話に 懐かしさを感じました(笑 今度、ぜひま…

予測不可能

何が一番予想が出来ないって、子供の言動や行動。 ウチなんて、ほとんど放置プレイだから たまに時間が出来ておしゃべりすると びっくりするようなことを言い出す。 特に、チビなんて困ったものです。 絶対、アタシのうちのDNAは受け継いでおらず予測不可能…

差し入れ

今月は、毎週のようにカーリングの大会が目白押し。 性懲りもなく、ガキのくせしておねぇちゃんは 1月前半2週続けて大会に出場。 一週目は、ナガオ氏と組んだミックスダブルスの長野県予選。 そして二週目は、ゆうまっちの今後をお願いしたチームの皆さんと …

チームHiromi

雪、大変ですよね。 雪かき、車の運転、寒さ・・・ 子供頃に待ちに待ってたものなんて一つも思えない。 大人って雪に弱い。 はぁ〜、温暖化が進むとこんな状況が続くんですよね。そしたらうっかり車から降りる時、やっちまいました。 腕と腰を車にぶつけなが…

Thank youの気持ち

苦戦してました、実の所・・・(涙 何がって、長女です。 自分的には、そんじょそこらの人より外人とのかかわりは 少ない方だと思いませんし、経験もあると思っておりました。 それがぜんぜん、息の疎通ができません(泣 外人だからか、ティーンネイジャーだ…

Snow

雪大丈夫でしたか? 今週末の連休は、軽井沢オープンと黒澤杯の2大会が軽井沢&御代田で 開催されていました。 お昼前に出発した女子たちが帰宅できたのは9時頃だったり、 帰れなくなったイケメン男子たちが休憩したりと 本当に大変な結果になったこの週末。…

My Birthday

クリスマスが終わるとさぁ新年に向けて御節やら 買い物やらと忙しいところ。 そこになんと自分の誕生日があるとはホントに今更ながら迷惑。 どんなに、誰もが学校に行く時に自分の誕生日があればと願ったことか。 この時期って微妙でしょ? ケーキは、クリス…

イマサラ クリパ その2

軽井沢での初めてのクリスマスパーティだったから 振り返って載せていいですかっ?? 昔は、クリパプランをしていたので横を向いても前を向いても カッポゥル。 13年前は、すでにバブルじゃなかったのに何か勢いを感じましたね。 今もきちんと「恋人たちのク…

花よりサケ

そうなんです・・・ クリスマスからのひどい忙しさで半分死んだ状態(笑 精神的にも色々打ちのめされ、全くどこから話して いや書いたらいいやら・・。 だいぶ、自分的には冷静になってきましたが。 動物占い「ゾウ」のアタシ、基本的にはあまり怒りませんが …

新年 2013

だいぶ・・・明けましておめでとうございます! 2013 吉浜 初日の出 撮影:E・Miyukiそして今年もいいことがありますように♪ 2013 富士 撮影:E・Miyuki年末年始の殺人的な忙しさについては近々・・軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ