関東選手権 2013

週末は、関東選手権。
お馴染みさんがみんな出場した大会。
本当は、見に行きたかったけど、家でおとなしく観戦。
選手はもちろん、一番は、アタシが平常心でいられない。

東京からの選手は、みな、仕事をしながらの週末カーラー。
自分で稼いで自分でプレイしている。
無くすものは何もないのかもしれないけど、
根性とプライドだけはピカイチ。
OL、会社員、学生・・・
どこかに所属するわけではなく真剣にカーリングをする姿は
応援したくなります。
なんともないという顔をしてますが、沢山頑張って、
休みをとってきている彼らには、
本当の意味のカーリング精神が宿っていると思っています。

そして、ウチに泊っていた3組が決勝進出。
予選で落ちてしまったチームも、去年の東京都選手権の覇者。
つわものばかり。

結果はすばらしいものでした。
女子は、今年からあっちゃんがお世話になっている谷ネェの嬉嬉が準優勝。
アタシに暴言を吐かれた(笑)コスモスが3年ぶりに優勝。
男子は、今年結成したばかりのフリトリが準優勝。

去年、大泣きしたコスモス。良かったね〜
日本選手権でも「らしく」、美しく素敵に♪
いつも謙遜して縁の下の力持ちばかりのあっちゃん、準優勝おめでとう。
谷ネェや嬉嬉の皆さん、あっちゃんを入れてくれてありがとう。
フリトリの皆様、今後も狂い咲きでよろしくです。

王子からのすばらしき写真

闘い終わってこの笑顔。
でもきちんと月曜から働いているんだろうな。
日本選手権で勝ったチームは、このみんなの思いを持って世界へ。
週末カーラー バンザイ☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ