2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーパン

仕事着も普段もジーパンのみのアタシ。 もちろん、お気にぃのブランドは決まっていて 2つのブランドのどちらかを買って履いている。 で、この間子供の下着を買いにユニクロに言った時・・・ 間違って自分で試着して遊ぼうと思ったら・・・。 これが意外や意…

暴走族

最近のバイクの爆音は自分の口で言うらしい。 ブオンブオンいいながら薪運んでた。 すごい男のロマンだよ。いつかこれで駅まで送迎しに行って欲しいよね。 エコだよ、エコ! その時のお客さんの顔・・・・ 想像するだけで一日笑ってしまった。軽井沢ペンショ…

暮らしの手帖

2ヶ月に一度の楽しみ、暮らしの手帖 うっとりしちゃう。 広告も一つもなく、売り上げだけで作られている雑誌。 面白いことに、アタシの好きな人たちに見せると必ず 「ウチもお母さんも読んでた」 なんかそれって仲良くなる為に大事なことのように思えた。 本…

トラック伝説

実は、ウチにはトラック伝説がある。 軽トラ、ハイラックス、トラックは回ってくるんです。 ほしいなぁほしいなぁ・・・・って思っていると どこからか「軽トラいる?」って言われるの。 ホントに奇跡のような話。 車屋さんの知り合いが多いというずるい条件…

ささやかなお祝い

昨日、カーリングの代表はみんな無事帰国。 お疲れさまでした。 今回の一番の立役者、シェフハーティ君。 おねぇさま情報だと今日はひたすら寝ていたらしい。 男女の試合に合わせてご飯をひたすら作る・・・すごいの一言。 でもきびちぃねぇさん、「働け」と…

スポーツノチカラ

実は、この3ヶ月、ガラにもなくずっと落ち込んでた。 多分、言った方は、悪気がなかったのかもしれないけど その人の言葉が心に棘のように刺さっていて・・。 10月くらいにはもうだめかもって思うぐらい落ち込んでた。 自分でもびっくりするぐらい立ち直れな…

最強みかん

広島のパパから 石積みかん。 これがやばいくらい甘い。 みかんの木の下は、白いビニールシートがかぶせてあって 水を最小限に抑え、すべて手詰めしてあるみかん。 食べてみると皮がみかんに張り付いてる。 外の皮は、薄いわけではなくみかんの薄皮が極端に…

魅惑の御菓子

今週は、軽井沢も闘いの場。 信州オープンカーリング選手権大会。 シーズンの初めの方の老舗大会。 久々の顔に会えるのもうれしい。 6月の結婚式以来のケイミちゃんから。 美しい御菓子を。 日本のこういう御菓子のクオリティーの高さは すごいなと思う。 美…

夢をつなぐ

怒涛の1週間。 PCC男女とも予選3位。 男子は、2位の韓国に2勝、女子も同じく韓国に2勝しないと後がない。 男女とも2勝し、世界選手権への切符を。 感動です! 日本でPCの前でしか応援できない沢山の関係者やカーラー達、 そして現地で胃が痛くなるような緊張…

家庭の事情

このところ全然気にすることもなかった他人の家庭の事情。 時を同じくして色々と耳にしたこの1週間。 人生って色々あるし、みんなドラマチックに生きてるんだぁ〜 と思ってしまった。 アタシなんぞは、まだまだですなぁ。 そして親友直子にも朗報が。 健康診…

4人目の娘

懲りもせず・・・・ 色々ありまして・・・・今年ももう一人娘を預かることになりました。 ジェイが来れば4人の娘の親になるわけで・・・。 ちょっとジェイいつから来るんだい??? みんな待ってるんだけど〜連絡して下さい!そういうわけで皆さんまた今年も…

全国の母たち

この数日、滅多にアタシの携帯なんて鳴らないのに 鳴りっぱなし・・・・。 まぁ色々ありますよね(涙そんな時、和歌山の母からみかんとお手紙。 自分の母とはあくまでスーパードライなアタシ。 こんな手紙をもらうと毎回ガラにもなく 「かぁちゃ〜ん」って思…

外国産

先日、あきちゃん&あっちゃんからのフィンランドのお土産 うまそうなチョコやムーミンの絆創膏やら子供たちは大喜び。 このカップも素敵すぎ。 旦那のとの協議の結果、アタシが白!やったね。 折れたぜ、旦那!そして近所のとしくんからはカナダ土産。 この…

SAKU

先日、佐久を流していたらどうも不自然な大弾幕を横目で 見たような・・・ 思わずUターンしてしまった。 エストニアって何っ????思わず覗いてみたら こんなビールを発見。 SAKUビール。エストニアのブランドらしい。 思わず、おぎのや契約しちゃったんだ…

姉妹

今日は、ななちゃんよっちゃん姉妹が来軽。 4人でなんだかんだして遊んでる。 ウチには沢山の姉妹の常連さんがいます。 ありさちゃん&みさとちゃん ななちゃん&こっちゃん そしてななちゃん&よっちゃん。 みんな一緒に成長していて毎年会うのが楽しみ。 …

フィンランド報告会

あっちゃんとあきちゃんと急遽フィンランドの報告会を。 イタリアのロゼのスパークと山梨のピンクのボジョレー。 去年から、常連の方に山梨のボジョレーを頂いている。 山梨にボジョレーがあるなんて知らなかったアタシ。 なんだか、通になった気分になって…

プライスレス

この代表合宿中、子供たちもすごい楽しかったみたい。 おねぇちゃんのカーリングのクラスと男子チームの夜練と重なると スカップまでお兄ちゃんの車に同乗したり。 どっちが助けられてるかわからないわ〜。チビは、音読の宿題を見てもらったり・・ さつきち…

PCC

このところ忙しかったのは、カーリングの日本代表の合宿の為。 今年は、男女とも軽井沢のチームがパシフィック選手権(PCC)に出場。 オリンピックまで最後のPCC。どれだけ大事な時期か。 ウチで大丈夫だろうかとアタシ的には悩みました。 でも終わってみると…

吉浜

ゆうまっちが、引っ越していったところの写真が送られてきた。吉浜まで200M。サーフ天国。 旦那は、海女さんのクセにこの写真にむせび泣いてたよ。 この先の伊豆には、ふみかちゃんちの「いろり海産」もあるし、 昔よく言ってた下田の貸し別荘もある。 ぜん…

かに解禁

友人直子が、送ってきてくれたのは明菜Bestだけじゃなくて こちら 松葉蟹の小さいやつ。解禁になったんだって。 こやつを味噌汁に入れたり、ちゅうちゅう食べると元気になる。 いつもありがとう!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

初・関東中部Jr

週末おねぇちゃんは、初の関東中部Jrに出場。 決戦方法: 8チームが2つに分かれて上位1・2が決勝リーグに進む。 1位のチームが当たり勝った方が優勝。 負けた方は、2位同士が戦った方の勝った方と当たり2位と3位を決める。というわけで奇跡の1位抜け。 決勝…

大人の愛情

先月末に引っ越したゆうまっちに谷ネェからのプレゼント。 カーリングのブラシの螺子のところに付けるカバー。 もちねぇさんの手編み☆そして代表のモロ先生から、以前のJapanのユニフォームを。 それに、今回パシフィックに行く日本代表のサインつきでゆうま…

ちょっと

すっかりご無沙汰して気がつけば11月も半分を過ぎようとしてます。 皆様お変わりないですか? あまり忙しいと言いたくないのですが ここ最近の忙しさは殺人的。 ということで、長い文章を書く時間がないので 少しの間、つぶやきブログに変更しますね。 お付…

腹式呼吸

先日、友人直子と話していたら突然最後に 「CD送るから〜カラオケ用」とのこと。 誰の何でもなければ、なんの説明もない。 まさか熟女旅行で行くK国のK−POPかしらと内心ヒヤヒヤ。 かの国に言ってカラオケでも行く気? しばしアタシの頭の中は「?」状態。そ…