PCC

このところ忙しかったのは、カーリングの日本代表の合宿の為。
今年は、男女とも軽井沢のチームがパシフィック選手権(PCC)に出場。
オリンピックまで最後のPCC。どれだけ大事な時期か。
ウチで大丈夫だろうかとアタシ的には悩みました。
でも終わってみるとやっぱりやってよかったという気持ちの方が勝ってます。
約4年前、前回のNZで行われたPCCには旦那が帯同。
苦しい試合を経て、見事2位。
あの時の感動は、旦那もまだ忘れられないのだろうと思う。
日本で待っていたアタシといえば、小さい子供をかかえ、
NZのド田舎にいる旦那にも連絡がとれず、
あたふたする日々だったように思う。

そして今回、選手の大事な時期に一緒に過ごせたことは
本当にアタシにとってかけがえの時間でした。
以前より何十倍も大人に成長した男子チーム、
一年一年確実に進化してきた女子チーム。
オバサンは、ただ勝たしてあげたいと思っています。
みよさんの「自分たちの力を信じて」やさつきちゃんの
「すべてのカーラーの思いを背負って」という言葉に希望を感じます。
どうか思い存分、ぶっ飛ばしてきてください!
もちろん男子も!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ