2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン最後

今日は、スカップ最終日。あっという間のシーズン。 来年の春には、通年リンクができるのですよね。 スカップは、通年プールになる。 アタシは、それがうれしかったりするけどね。ということで、毎日おねぇちゃんはカーリング三昧。 アタシが、友人と遊んで…

花の'72年組

この忙しい日々の中、実は親友直子が来軽。 去年の6月からだから、ちょっとご無沙汰だったけど 久々の感じがしない。 ちょうど同級生の友人も来てくれるとのこと。 盛大に彼女の誕生日ができることに。まず誕生日の当日にやってきた同級友と一緒に 知り合い…

卒園

三月も最後ですね。 毎日忙しくしておりまして更新が滞ってすいません。 今日は、元気に近況をちょっくちょくUP出来ればと 思っております。 まず、チビの卒園から〜 相変わらず、滑り込みセーフ! 卒園生は、舞台に上がり一人ずつ将来の夢を言ってから 卒園…

ボランティア

な〜んか寒いですねぇ。軽井沢は、まだまだ春じゃない(泣 昨日は、急遽子供の大正琴の演奏を発表する機会がありました。 て、言ったって初めたのが12月・・・。 何が出来るって?!感じですよ。 アタシも全く理解してなくて、何の会かもわからず 演奏する時間…

羊祭り

明日は、チビの卒園式。早いなぁ〜3年。 彼女の入園式は、旦那がカーリングの世界選手権に 行ってる間の出来事だった。そして上の子の入学式が 次の日にあって、終いには新入生代表挨拶なんてものまで やらされたっけ〜。 旦那が挨拶する予定だったのにうま…

フレーフレー埼玉!

昨日から車椅子カーリングの日本選手権が岩手で行われてる。 去年は、震災の影響で中止になった大会。 今年は、無事開催されています。 私たちが応援してるチーム埼玉、 あきちゃん&あっちゃんたちのチーム。 昨日は、一勝一敗。今回、初めてスキップをして…

食卓の風景

去年は、「江」にはまりにはまりとにかく 歴史ものばかり読んでた。 それに量もかなり(汗 それが今年になってパッタリ。忙しかったのもあるけど 再読ばかり(アタシ同じ本を何十回読んでも飽きないタイプ)。 内容がわかってるものをひたすら読む。 そう、活…

びっくり映像。

週末の写真の未UP分。 ありました!ロボジのデリバリー。 すごいでしょ?ここの部分は小さい炊飯器。 素敵〜。そして、去年の3.11をともにしたN氏。 実は、N氏の誕生日は3.11。 去年、ちょうど東京都選手権の前泊に重なってたの。 みんなでお祝いしようと言…

mix open

ご無沙汰してます! いきなりですが手が痛い・・・(泣 一番寒いのが過ぎて手荒れが治ったと思ったら 気を抜いたらここ最近一番ひどい状態。 子供の勉強するエリアを作るのに必死に片付けしてたからか〜。 指先から血が滲んできた。 開き直ってシンデレラの…

三寒ゼロ温

毎日寒いですなぁ〜。 2月の最後から3月の始めは、「このまま春?」と楽観してた。 やっぱりそんなうまいワケにはいかなかった(涙 雪国! 手前の赤いポッチはカラーコーンの上の部分。 そんなに積もったわけですよ。 子供に「奥まで行ってこい!」と言っ…

カニパ

このところ楽しいイベントが続いています。 火曜日は、空手教室の父兄・子供・先生とのお食事会がウチで。 普段、挨拶ぐらいしか出来ないママや先生との歓談は とても有意義で楽しいものでした。 空手という競技は、他の種目とはすごい痛みを伴うもの。 横縦…

里帰り

昨日は、朝起きたらしっかり雪(泣 朝から、実家に法事のため帰らないといけないのに 雪かきスタート。ゲンナリ・・・埼玉も一日雨だった。 確か、去年の祖母の葬式以来だから1年以上ぶりの実家。 ノーコメントで(笑久々の庭の鯉に癒され 梅も咲いてるし、…

元祖アメリカドラマ

アタシが熱狂的にハマッた人生初の アメリカのドラマだと思う。 「ツインピークス」 90年代のあのくらい感じ思い出すわ。 18歳のアタシに20代後半のオネェ様友達達が「見ろ見ろ」言って 半ば、イヤイヤながら見始めた。 結局、誰よりもはまりレーザーディスク…

雛祭り2012

昨日は雛祭り。 もちろん飾りつけは旦那の担当。 白い手袋はめて毎年悪戦苦闘してた。 仕方がない、その時期アタシが確定申告で悪戦苦闘中だから。 今朝も、娘の町長杯に行ってる間に片付け始めてた。 チビに「アタシ結婚できなくなっちゃう」って言われて。…

ひな祭り

ジジからひな祭り用のかまぼこを♪ 宮城のお店から。 これをひな祭りの飾りにお皿に移さないといけない。 食べたいのに食べれない。 絵に描いた餅のような気分。 説明書がないから自分で考えないといけないらしい(泣 なんとか明日まで完成させてますね。 でき…

スポ根

どういうわけか、ウチのチビ、自分がゴルフを始めることに 少しの疑問も感じていない。 ウチじゃ、誰もゴルフなんてしないのに どういうわけか自分は一年生になったらやると決めてる。 常連のありさちゃんやみさとちゃんの影響か? ハタマタ、去年会った某有…