羊祭り

明日は、チビの卒園式。早いなぁ〜3年。
彼女の入園式は、旦那がカーリングの世界選手権に
行ってる間の出来事だった。そして上の子の入学式が
次の日にあって、終いには新入生代表挨拶なんてものまで
やらされたっけ〜。
旦那が挨拶する予定だったのにうまく逃げられた。
先週も香港に5日間・・・。

話は、変わって昨晩は北海道祭り!
去年は、震災の影響で行われなかったホッケー大会が
今年は無事開催。北海道の方々とも2年ぶり。
なんだか懐かしいくらい嬉しいです。
そして素敵なお土産。

六花亭の詰め合わせ♪
そして・・ど〜ん

ジンギスカン!直子がいるから即夕食に。

ついでにしょうこちゃん&小松君からのお土産♪

もう北海道祭りでしょ??

しかしながら相変わらず食の引きが強い直子。
大好きなラムは軽井沢着の当日に食しており
まさかのジンギスカン
未年女の羊メシの日々・・・・。
そうそうしょうこちゃんはラムだけど直子はマトンよね〜。
こちらのジンギスカン、たっぷりのりんごと玉ねぎで
つけてありすごくやわらかくておいしかった!
マトンの直子をおいしく食すには何が必要か!
ビール飲みながら、くだらない話と旦那の悪口。
ススムススム♪
ジィジ、「あまり飲むなっ!」は酷ですわ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ