フレーフレー埼玉!

昨日から車椅子カーリングの日本選手権が岩手で行われてる。
去年は、震災の影響で中止になった大会。
今年は、無事開催されています。
私たちが応援してるチーム埼玉、
あきちゃん&あっちゃんたちのチーム。
昨日は、一勝一敗。今回、初めてスキップをしてるあきちゃんに
とって、また初めての大舞台に立つメンバーも数名いるので
価値ある一勝だと思う。
毎日の生活の中から少しでも時間を作り、軽井沢に来て練習。
本当に頭が下がります。
Nさんが新しく作った東京のチームも気になるし、北海道も
新しいチームが多くなって車椅子カーリングも熱いですね。

そんな中、ウチの常連のカーラー達も車椅子カーリング
興味を示してくれてきた。
できれば今シーズン中に体験会を開くみたい。
あきちゃんが2台車椅子を持っているので可能らしい。
手首だけでストーンを投げて氷を読む力。スウィープなし
だからすごい正確なわけですよね。
絶対お互い学ぶものがあると思う。
基本的に車椅子の方々は全部自分で出来る。
でも車椅子に座り、その目の高さで見えるものを見、
不自由なところをアタシ達が理解するのもとってもよいこと
なのではないだろうか。
唯一、ハンディなしでみんな一緒にできるカーリングという
スポーツ。素敵です。

さてあきちゃんは楽しんでくるだろうか?
あっちゃんは氷の外でイライラしているだろうか(笑
思いっきりやって悔いのないように。
負けたら、アタシがいつでも慰めてあげるから〜。
同じ埼玉女達。根性見せてこ〜い♪