2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CooL

クリスマスも過ぎ、一気に年末モード。 何にもしてましぇ〜ん(泣 毎年恒例の「年末マサヒコ祭り」があったり (アタシがひたすらマサヒコの人生のダメだししてるだけだけど・・) ウチの娘、ジェイと遊んだり、誕生日前の最後の直子とのトーク、 近所のまゆ&あい家…

Merry Xmas

クリスマス♪ 楽しい夜をお過ごしですか? 今年は、東京都のカーリングの大会の女子たちと少しのお兄様方と。 子供たちは、のりこ先生による楽しいデコの日々・・。 ありがとう。そして昨晩は、天気予報にない雪。 今朝の日の出。 やっぱり軽井沢はホワイトク…

大六感

どういうわけかカンがさえる時がある。 今日は誰から電話がきそうとか、この人と連絡が取りたいとか 虫の知らせかなにかわからないけど、仲の良い人とは びっくりするほどタイミングがあったりする。 先日も、あっちゃんに電話すると一発ででた。 「今、電話…

松本

先日、松本城に。 やっぱりお城はいいですよ、テンション上がる。 このシンプルさ。素晴らしいと思いませんか? 昔のままで現存するお城は日本に4つ。 犬山城、姫路城、彦根城、松本城、どれも国宝。 沢山の戦や、現代の戦争の戦火を逃れ今も現存するお城。…

X'masの準備

昨日の夜も寒かった・・・ 金曜日は、子供を御代田まで空手に連れて行かないといけないので ちょっと気温にはうるさくなっちゃう。 町中の温度計が景気よく下がっていく様は、見てる方には 気が滅入ることの一つ。 景気つけにガンガンラジオかけて(ここがお…

内祝

友人からお返しが♪ この日の夕食は全くこれに見合う食事ではなかったのに 我慢できなかった・・・・。 「クリスマスに飲んで!」それは「クリスマスまでに飲んで!」だよね? このサイズの泡は、本当に危険。時間が来るとか勝手に手が・・。 これじゃ、新しい娘が…

善光寺

行ってきました、善光寺。 ひどいですよね、アタシ軽井沢に来て12年が経とういうのに 初めてですよ。2度の御開帳がありながら行ってないって(涙 ひとえにダンナのやる気の問題ですね!そして今回初善光寺。 新しい家族、新娘と一緒に。 今回チャレンジしたの…

冬景色

相変わらずのマッハな日々を過ごしております・・。 日曜日、新しい家族と一緒に今年最後の鬼押し出しへ。 通年は、11月の下旬には閉めてしまうところが 今年に限って12月11日まで。 金曜に降った雪が溶岩にまだあって、とってもきれいでした。 ココから見る…

New family

昨日から1人家族が増えました。 雪を見たのが初めての新家族。 駅を降りて雪に触れて超興奮♪ 丁度居合わせた常連の皆様とウェルカムパーティ。 「お客様もみんな待ってたよ」という言葉に ウチの新家族は「?」だったけど、 理解してくれたようです。楽しい食事…

雪かよ!

朝起きたら真っ白・・・。 1人三村バリに「雪かよ」ってつぶやいてしまった。 今年の秋は、暖かくていいなぁと思ってたら晩秋を過ぎてから早かった・・ もう3度目の雪。今日は積もってたよ。 よりによって今日はチビの発表会なのに・・・。 仕方ない、雪か…

4位

泣いた・・・。 あまり会場には足を運ばないアタシ、でも行かずにはいられなかった。 神奈川チームの3位戦。残念ながら名寄に負けて4位。 今年の目標の決勝リーグ進出は果たしたもののやっぱり残念で仕方ない。試合終わりのみんなの姿に一緒になって泣けちゃ…

さぁ決戦!

ジュニアの日本選手権最終日。 今朝も早くから起床→朝食。 本日のチカラメシまゆちゃん とうりちゃん はるちゃん りこちゃん ゆなちゃん 沢山楽しんで来てね♪もちろん、Free☆do☆Mのお兄様方も♪軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

銀世界

昨日の雪は降ったりやんだり。 今朝起きたら少しだけ積もってた。道路には雪がなく水分たっぷりの重い雪。 でも雪があるせいか、昨日よりはちょっと暖かい。 昨日は刺すように寒かった。 この週末軽井沢にいらっしゃる方。 一応、スノータイヤの方がいいのか…

Snow

日本Jrカーリング選手権が始まりました。 毎日熱戦が続いてますが、本日は ↑ごみじゃないよ、雪 昨日との気温差10℃以上。風邪などひかないように。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ