2011-01-01から1年間の記事一覧

CooL

クリスマスも過ぎ、一気に年末モード。 何にもしてましぇ〜ん(泣 毎年恒例の「年末マサヒコ祭り」があったり (アタシがひたすらマサヒコの人生のダメだししてるだけだけど・・) ウチの娘、ジェイと遊んだり、誕生日前の最後の直子とのトーク、 近所のまゆ&あい家…

Merry Xmas

クリスマス♪ 楽しい夜をお過ごしですか? 今年は、東京都のカーリングの大会の女子たちと少しのお兄様方と。 子供たちは、のりこ先生による楽しいデコの日々・・。 ありがとう。そして昨晩は、天気予報にない雪。 今朝の日の出。 やっぱり軽井沢はホワイトク…

大六感

どういうわけかカンがさえる時がある。 今日は誰から電話がきそうとか、この人と連絡が取りたいとか 虫の知らせかなにかわからないけど、仲の良い人とは びっくりするほどタイミングがあったりする。 先日も、あっちゃんに電話すると一発ででた。 「今、電話…

松本

先日、松本城に。 やっぱりお城はいいですよ、テンション上がる。 このシンプルさ。素晴らしいと思いませんか? 昔のままで現存するお城は日本に4つ。 犬山城、姫路城、彦根城、松本城、どれも国宝。 沢山の戦や、現代の戦争の戦火を逃れ今も現存するお城。…

X'masの準備

昨日の夜も寒かった・・・ 金曜日は、子供を御代田まで空手に連れて行かないといけないので ちょっと気温にはうるさくなっちゃう。 町中の温度計が景気よく下がっていく様は、見てる方には 気が滅入ることの一つ。 景気つけにガンガンラジオかけて(ここがお…

内祝

友人からお返しが♪ この日の夕食は全くこれに見合う食事ではなかったのに 我慢できなかった・・・・。 「クリスマスに飲んで!」それは「クリスマスまでに飲んで!」だよね? このサイズの泡は、本当に危険。時間が来るとか勝手に手が・・。 これじゃ、新しい娘が…

善光寺

行ってきました、善光寺。 ひどいですよね、アタシ軽井沢に来て12年が経とういうのに 初めてですよ。2度の御開帳がありながら行ってないって(涙 ひとえにダンナのやる気の問題ですね!そして今回初善光寺。 新しい家族、新娘と一緒に。 今回チャレンジしたの…

冬景色

相変わらずのマッハな日々を過ごしております・・。 日曜日、新しい家族と一緒に今年最後の鬼押し出しへ。 通年は、11月の下旬には閉めてしまうところが 今年に限って12月11日まで。 金曜に降った雪が溶岩にまだあって、とってもきれいでした。 ココから見る…

New family

昨日から1人家族が増えました。 雪を見たのが初めての新家族。 駅を降りて雪に触れて超興奮♪ 丁度居合わせた常連の皆様とウェルカムパーティ。 「お客様もみんな待ってたよ」という言葉に ウチの新家族は「?」だったけど、 理解してくれたようです。楽しい食事…

雪かよ!

朝起きたら真っ白・・・。 1人三村バリに「雪かよ」ってつぶやいてしまった。 今年の秋は、暖かくていいなぁと思ってたら晩秋を過ぎてから早かった・・ もう3度目の雪。今日は積もってたよ。 よりによって今日はチビの発表会なのに・・・。 仕方ない、雪か…

4位

泣いた・・・。 あまり会場には足を運ばないアタシ、でも行かずにはいられなかった。 神奈川チームの3位戦。残念ながら名寄に負けて4位。 今年の目標の決勝リーグ進出は果たしたもののやっぱり残念で仕方ない。試合終わりのみんなの姿に一緒になって泣けちゃ…

さぁ決戦!

ジュニアの日本選手権最終日。 今朝も早くから起床→朝食。 本日のチカラメシまゆちゃん とうりちゃん はるちゃん りこちゃん ゆなちゃん 沢山楽しんで来てね♪もちろん、Free☆do☆Mのお兄様方も♪軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

銀世界

昨日の雪は降ったりやんだり。 今朝起きたら少しだけ積もってた。道路には雪がなく水分たっぷりの重い雪。 でも雪があるせいか、昨日よりはちょっと暖かい。 昨日は刺すように寒かった。 この週末軽井沢にいらっしゃる方。 一応、スノータイヤの方がいいのか…

Snow

日本Jrカーリング選手権が始まりました。 毎日熱戦が続いてますが、本日は ↑ごみじゃないよ、雪 昨日との気温差10℃以上。風邪などひかないように。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

クリスマスの前に

今年も残すところ後1ヶ月(泣) 一年がなんて早いんでしょ? 年賀状がない分今年は、喪中葉書を出さないといけないのに(涙 はぁ〜、そこにつけて風邪気味の子供達。(自分は既に・・) 早めのお手当てと思い、取るもの取らずに 朝から軽井沢病院に駆け込み診察…

バウンティー ハンター

日曜は、子供達の空手の大会。 新しい流派になっての同門対決。後期新人戦。 いつものキックボクシング的、K-1的なグローブ空手とは違い、 ほぼ素手、体の防具なしの極新に近い空手。痛いのである。 大人の試合は見てるアタシが「うーっ」。 ・・・・痛そう…

やっぱりトーク!

金曜に久々に地元に遠征。 アタシの強い味方、宮本氏に髪をやってもらうために。 そしてここぞとばかりに知り合いの所にフラフラ寄って時間制限ありのトーク。 日帰りだから仕方ない。でもやっぱり昔から知ってる人とは距離なんかぶっとぶわ。宮本氏とはかれ…

UNSUNG HERO

週の途中のお休み、皆様いかがお過ごしでしたか? 先週の「悪魔の国」のしわ寄せで金曜日から毎日子供らの送迎の日々が(泣 今週末の試合に向けての空手の練習、カーリングとまぁよく遊ぶ じゃなかった、よくお稽古するチビども。 これでもう一つ習い事を増やそ…

スパイス

ホームスティの件が決まってから何やらと動きが・・。 まず・・ 1.ホームスティを斡旋している財団法人より資料が届く 2.財団法人より家庭訪問を受ける 3.家族のプロフィールや写真や申込みなど書類の作成 etc・・・ なんとなくウン十年前の自分が経験したホ…

悪魔の国

はっと気付くと朝夕マイナスの季節となってきました。 さぶ〜い!! 皆さんお元気ですか? 6月からの被災者受け入れ→夏→紅葉 と突っ走ってきたアタシ。 さすがにそろそろ子供接待をしておかないと今月末の 空手の試合も、冬のカーリングも乗り切れない!と思…

来年の情報

昨日はぶっ倒れて寝てしまいました。すいません。 それでは、近況報告を♪今週、ダンナの亡くなった叔母さんのお友達姉妹がいらしてました。(遠い!) 御トシ8☆。まだまだご自分で車を運転してやって来てくれます。 お2人とも全然若く、お年より10も20も若く…

2011.11.11.記念すべきポッキーの日

この所毎日バタバタ・・・ 詳しくはすぐUPしますが今日中に伝えたいことが・・ おめでとぅ〜〜♪そして昨日誕生日だったこの方にも 思いっきり、使いまわし・・・ 許せ・・・

はじまりましたフィンランド

先日子供のカーリング教室で月イチのテストがあった。 ウチの子は、先月1つ上がったのだから無理でしょと思っている親の心はツユ知らず どこまでも前向きの田舎の子、「頑張ってくる」と。 もちろん、簡単に落ちましたが一緒にやっている男の子が合格。 自…

再び紅葉

毎日紅葉のことばかりですいません。 でも今年は思いのほかきれいです。 日中の気温が高く、朝晩は0度と最高の天気。 アメニモマケズ、葉っぱ達は残っております。昨日、少し混んでた軽井沢、こういう日は自然と信号のない 抜け道を行く。丁度、南ヶ丘を走っ…

ライブ中継

毎回バカなことばかり書いてると何屋かわからなくなるので たまにはまじめに。今朝の雲場池。今週末は最高の見ごろです。 昨日、1人で群馬まで仕入れに行きましたが妙義の山々が良かったですよ。 碓氷軽井沢ICで降りたり乗ったりしないで 一つ前の松井田妙義…

発見!

若い子達と話していると色々な発見があって楽しい♪ アタシもハタチぐらいから仲良くさせて頂いているオネエ様たちは 2回りも上だったりする。今思えばよくぞ若造の話を聞いてくれました と感謝することばかり・・・。 でも彼女達から教わった、ブライアン・フ…

リンゴ狩り

昨日から良いお天気が続いてますね。 軽井沢は、平日なのに人が結構来てますよ。 見たところ60代以上が多いかな〜。紅葉がりですかね?そしてアタシは、2年ぶりに香港から来たお客様の案内に。 前回いらしたとき必ず秋に戻ってくると約束してくれた彼女。 今…

Happy Halloween

忘れてました☆Trick or TreatHappy Halloween!!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

Happy food!

こんなアタシでも落ち込むことがあるのよ(笑) 実は、先週かなりへこんでた。 あんまり誰とも話したくないぐらいにね。 そしたらどういうわけか届く届く・・・旨いものが! 先週の松茸から始まり「アタシもしかして死期が近い??」と思うぐらいに。 なんか伝…

紅葉

なんだか毎日あっ!という間に過ぎていく・・・・もみじも終わりになっちゃうね。忙しくて読書の秋がお預け状態。1日ずっと誰からも邪魔されず本を読んでたい☆最近の小さな夢だわ・・・。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ