再び紅葉

毎日紅葉のことばかりですいません。
でも今年は思いのほかきれいです。
日中の気温が高く、朝晩は0度と最高の天気。
アメニモマケズ、葉っぱ達は残っております。

昨日、少し混んでた軽井沢、こういう日は自然と信号のない
抜け道を行く。丁度、南ヶ丘を走っていたら
植村のババが好きな南ヶ丘美術館の入口の紅葉に釘付け!

一度ツルヤに行ってやっぱりこれはババに見せたいと思いUターン。
写真ではこの赤が撮れきれないのが残念ですがハッとする赤。
ババとの約束でこちらを9月の最終日までに訪れるはずでしたが
やっぱり忙しく行けず・・・。来年春には行きますね。
でも秋のお庭も公開したら素敵でしょうね?

そしてよくよく見たことないうちの八重桜の紅葉。
やっぱり今年は気候がいいんじゃないかな。
こんなにキレイな色だっけ?

毎年、落ち葉を掃いて下ばかり見てた気がします。
いいじゃな〜いこの紅葉も。

昨日紹介した妙義山、私が見たのはまだ最高ではないようです。
まだ当分楽しめそうですよ♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ