2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの前に

今年も残すところ後1ヶ月(泣) 一年がなんて早いんでしょ? 年賀状がない分今年は、喪中葉書を出さないといけないのに(涙 はぁ〜、そこにつけて風邪気味の子供達。(自分は既に・・) 早めのお手当てと思い、取るもの取らずに 朝から軽井沢病院に駆け込み診察…

バウンティー ハンター

日曜は、子供達の空手の大会。 新しい流派になっての同門対決。後期新人戦。 いつものキックボクシング的、K-1的なグローブ空手とは違い、 ほぼ素手、体の防具なしの極新に近い空手。痛いのである。 大人の試合は見てるアタシが「うーっ」。 ・・・・痛そう…

やっぱりトーク!

金曜に久々に地元に遠征。 アタシの強い味方、宮本氏に髪をやってもらうために。 そしてここぞとばかりに知り合いの所にフラフラ寄って時間制限ありのトーク。 日帰りだから仕方ない。でもやっぱり昔から知ってる人とは距離なんかぶっとぶわ。宮本氏とはかれ…

UNSUNG HERO

週の途中のお休み、皆様いかがお過ごしでしたか? 先週の「悪魔の国」のしわ寄せで金曜日から毎日子供らの送迎の日々が(泣 今週末の試合に向けての空手の練習、カーリングとまぁよく遊ぶ じゃなかった、よくお稽古するチビども。 これでもう一つ習い事を増やそ…

スパイス

ホームスティの件が決まってから何やらと動きが・・。 まず・・ 1.ホームスティを斡旋している財団法人より資料が届く 2.財団法人より家庭訪問を受ける 3.家族のプロフィールや写真や申込みなど書類の作成 etc・・・ なんとなくウン十年前の自分が経験したホ…

悪魔の国

はっと気付くと朝夕マイナスの季節となってきました。 さぶ〜い!! 皆さんお元気ですか? 6月からの被災者受け入れ→夏→紅葉 と突っ走ってきたアタシ。 さすがにそろそろ子供接待をしておかないと今月末の 空手の試合も、冬のカーリングも乗り切れない!と思…

来年の情報

昨日はぶっ倒れて寝てしまいました。すいません。 それでは、近況報告を♪今週、ダンナの亡くなった叔母さんのお友達姉妹がいらしてました。(遠い!) 御トシ8☆。まだまだご自分で車を運転してやって来てくれます。 お2人とも全然若く、お年より10も20も若く…

2011.11.11.記念すべきポッキーの日

この所毎日バタバタ・・・ 詳しくはすぐUPしますが今日中に伝えたいことが・・ おめでとぅ〜〜♪そして昨日誕生日だったこの方にも 思いっきり、使いまわし・・・ 許せ・・・

はじまりましたフィンランド

先日子供のカーリング教室で月イチのテストがあった。 ウチの子は、先月1つ上がったのだから無理でしょと思っている親の心はツユ知らず どこまでも前向きの田舎の子、「頑張ってくる」と。 もちろん、簡単に落ちましたが一緒にやっている男の子が合格。 自…

再び紅葉

毎日紅葉のことばかりですいません。 でも今年は思いのほかきれいです。 日中の気温が高く、朝晩は0度と最高の天気。 アメニモマケズ、葉っぱ達は残っております。昨日、少し混んでた軽井沢、こういう日は自然と信号のない 抜け道を行く。丁度、南ヶ丘を走っ…

ライブ中継

毎回バカなことばかり書いてると何屋かわからなくなるので たまにはまじめに。今朝の雲場池。今週末は最高の見ごろです。 昨日、1人で群馬まで仕入れに行きましたが妙義の山々が良かったですよ。 碓氷軽井沢ICで降りたり乗ったりしないで 一つ前の松井田妙義…

発見!

若い子達と話していると色々な発見があって楽しい♪ アタシもハタチぐらいから仲良くさせて頂いているオネエ様たちは 2回りも上だったりする。今思えばよくぞ若造の話を聞いてくれました と感謝することばかり・・・。 でも彼女達から教わった、ブライアン・フ…

リンゴ狩り

昨日から良いお天気が続いてますね。 軽井沢は、平日なのに人が結構来てますよ。 見たところ60代以上が多いかな〜。紅葉がりですかね?そしてアタシは、2年ぶりに香港から来たお客様の案内に。 前回いらしたとき必ず秋に戻ってくると約束してくれた彼女。 今…