スパイス

ホームスティの件が決まってから何やらと動きが・・。
まず・・
1.ホームスティを斡旋している財団法人より資料が届く
2.財団法人より家庭訪問を受ける
3.家族のプロフィールや写真や申込みなど書類の作成
etc・・・
なんとなくウン十年前の自分が経験したホームスティの思い出が甦りました。
高校生だった時のホームスティ、目の前で繰り広げられる
感動のホストファミリーとのマッチング。
次は、アタシと思いつつ待っていると私のホストファミリーがいない(涙
丁度、2日前にお父さんが入院になり、当日迎えにくるはずだった
お姉さんが事故に合い、信じられないようなアンラッキーの数々・・・。
マジ落ちましたね(笑)どうなってしまうのだろう・・・・・
あの時の気持ちを思うと、海の向こうで日本への希望で胸を膨らませて
いる彼女の期待を裏切ることはできない!
彼女の気持ちがわかるのはアタシだけ!という使命感で心を込めて
写真付きのお手紙を書き書きした次第です(笑
そうそうアタシのホームスティは無事、涙のお別れができるぐらい
よい思い出が作れましたけどね。

実は、ホームスティを受けるのは初めてではなく高校の頃
姉妹校のアメリカの高校生を受けたことがあります。
今思えば、両親は大変だったろうな。
まったく英語もわからず、楽しませようと食事のこと、日々の生活のこと。
私の人生において本当に楽しかった経験の一つ。
今、親となり同じことをしてる自分に笑っちゃうけどね。

その家庭訪問の時にお土産で頂いたもの。

携帯用七味セット
色々な味があって、何より見た目がかわいい☆
そして気になっていた一品もついでに

以前友人に差し上げたらお褒めを頂いたベビースター蕎麦。
これが八幡屋の七味がきいていて辛い!
ビールのともにはいいですね。

新しい家族を受け入れるのも、七味のような辛さも
人生には必要なスパイスなのかもしれませんね・・・。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ