2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚の季節

8月もいよいよ終わりに近づいてきましたが 残暑厳しい本日、皆さんお元気ですか? 軽井沢もいつもよりは気温が高いですが、 秋を感じる風が吹いてますよ。 台風も迫っていますが、明日の天気はまだ弱雨。 日本にあまり被害がないことを願っています。さて、…

一人旅

実は上の子が金曜の夕方から友人の家族と一緒に福島へ。 お誘いを受けてから、決断するまで1日半。 本人が決めて行くことに。 先週は、点滴するほど具合が悪かったくせにさっさと出かけていった。 夏の冒険。家族から離れ初めての地。 彼女はどんなことを考…

夏の終わり・・・

8月最後の週末皆さんご予定はお決まりですか? 1ヶ月以上も色々な付き合いから遠ざかってる今日この頃。 ちらほら友人からの連絡も。 「とりあえずアタシは元気にしています」さて先日あまり元気がない時に植村のジジとババの別荘に。 ババの世界一美味しい…

L・O・V・E

この季節、アタシの楽しみにの一つに“野菜”があります。 それも知り合いの方から頂く自家製のもの。 ピチピチの野菜達をみると本当にうれしくなってしまいます。 やっぱり生命力とか作り手の愛情を感じるからでしょうか? 今年は、料理の先生の調理を間近で…

The 軽井沢

すいません、随分ご無沙汰してます。 3.11後の夏、毎年のお会いできる方に今年も変わらずお会い出来たことに 心から感謝しております。内容の濃い(笑)お盆が過ぎ、 今週の月曜からは学校も始まり軽井沢は一歩一歩秋に近付いています。 皆さんの夏休みは如何…

TV・・・。

だいたい寝るまで3秒・・・。 夜の気温は20℃前後です。暑いですが、日が落ちると 気温が下がるようになってきました。 去年や数年前の夜のような暑さではないのでだいぶいいですかねぇ。 軽井沢にお越しの方にはぜひ「The軽井沢」を堪能して頂きたいです!さ…

お詫びと訂正・・・

毎日暑いですねぇ〜。 でも軽井沢ごときで「暑い」はやっぱりNGですよね・・。 確かに軽井沢は避暑地です・・・。 熱中症には気をつけて下さいね。塩分が大切らしいですぞ。さて、アタシが出した「指令」通りに植村のジィジが 磯辺温泉にある「磯辺簗」に行…

VACACION★夏休み♪

更新が滞ってすいません・・・。 夜、まぶたが強制終了する直前「あ〜」と思う今日この頃です。さて夏休み、先週は近所のママ友の好意でお姉ちゃんは プールの5日間夏期講習に参加。 あまりに自分がきちんと泳げなくて始めの2日は少しブルーみたい. でもだん…

観光情報

ちょっと仕事らしく・・・ さて夏の軽井沢何する?の参考になれば・・・。 まず、雨が降っても大丈夫なもの。 ガラス作り。 吹きガラスで本格的にグラス作れます。 暗闇で光る塗料を塗って光るグラスを作って 暑い夏、軽井沢の思い出とともにビール・・・な…

パワーの素

ダンナのパワーの素 あきちゃん特製揚げドーナツ。うまいっ!アタシのパワーの素 ジィジ作:自家製燻製 ビールの友。腕が上がってる・・。 しかし残念・・・もう完食・・・・。仕方がない癒し系で 東京の雲のみの写真集。ジィジからのプレゼント。 あ〜最後…

イーネェッ!

前半の暑さにやや小休止の軽井沢。 あまりに暑い7月にSADEじゃ何かが足りないということで レッチリやoffspringそしてBEADY EYEなんか聞いている。 いいなぁ〜今年のサマソニにはレッチリもBEADY EYEも来るらしい。 いつになったら夏フェスなんて行けるだろ…

キャンドル・Hoshino

毎年恒例の星野リゾートでのサマーキャンドルナイトが始まりました。 8月31日までPM7:00〜毎晩。今年のテーマは「未来」 金・土・日はハンドベルコンサートがあったり 未来レターが書けたり、キャンドルの光を楽しむだけではなく 色々なイベントもあります。…