The 軽井沢

すいません、随分ご無沙汰してます。
3.11後の夏、毎年のお会いできる方に今年も変わらずお会い出来たことに
心から感謝しております。内容の濃い(笑)お盆が過ぎ、
今週の月曜からは学校も始まり軽井沢は一歩一歩秋に近付いています。
皆さんの夏休みは如何でしたか?
2011の夏、一度きりの夏、十分エンジョイして下さいね!

さて、二十日過ぎの風物詩、「天皇皇后の軽井沢入り」が
昨日ありました。
お2人は、この地でお会いしたから特別な思い入れが沢山あるんでしょうね。
また軽井沢という土地は、とっても不思議な町で、どんなにエライ方や
有名な方に対しても町の人は干渉しないところがあります。
ツルヤやマツヤ(スーパー)で有名人が買い物していても全く声も掛けず
知らん顔。ただ単に興味がなかったり、知らなかったりかもしれませんが
びっくりするほど知らん顔。とても田舎なのかもしれませんね。

さて、今年の天皇皇后は車で軽井沢入り。
「ヨッシャー」ということで18号バイパスまで近所の方々と旗降りに。
すごいですよ〜、一瞬の静寂が訪れるの!

この光景の方が圧巻!
そして今回はマイクロバスで登場。
美智子様は、車の中で立って手を振っていた。キレ〜ィ。
天皇は?」といっているうちに車通過・・・・。
もう少し徐行してよ〜。
ウチのチビも近所のひなちゃんも何が起こったか判らなかったうちに終了。
一生懸命「美智子様〜、っていうだよ。卑弥呼様じゃないよ」と
教えてたのに!!
まぁ一生、出会えない人の方が多いのだから拝見できたのも感謝。

さてこれから軽井沢にお越しの方は、天皇の車の行列やちょっとした
天皇渋滞」に遭遇するかもしれません。
これも夏の風物詩と思って大きな心で受け止めて下さい。
「迷惑だ!」と言ったらあれだけ被災地を回り、
国民とともに歩んでいるお2人が少し可哀相。
(昨日激怒している運転手を見て少しムッとしたアタシ)
気温もだいぶ涼しくなってきた軽井沢。
これぞ「The 軽井沢」をご堪能下さい♪

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ