2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween

忘れてました☆Trick or TreatHappy Halloween!!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

Happy food!

こんなアタシでも落ち込むことがあるのよ(笑) 実は、先週かなりへこんでた。 あんまり誰とも話したくないぐらいにね。 そしたらどういうわけか届く届く・・・旨いものが! 先週の松茸から始まり「アタシもしかして死期が近い??」と思うぐらいに。 なんか伝…

紅葉

なんだか毎日あっ!という間に過ぎていく・・・・もみじも終わりになっちゃうね。忙しくて読書の秋がお預け状態。1日ずっと誰からも邪魔されず本を読んでたい☆最近の小さな夢だわ・・・。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

メイク

昨日、ラジオを聴いていたら「飛脚がどういう風に走っていたか」って 話をしていた。どうもナンバ走りという走り方だったんだって。 右手右足、左手左足で走るの。左右逆にすると体がねじれるでしょ? それが体の負担になってあまり走れないんだって〜。 おや…

秋ってサイコー

とにかく只今の軽井沢は美しい。 年をとってくると最後の「枯れる」瞬間の前に見せる 自然の美しさに自分を重ね、美しく年はとりたいものだわと思っちゃう。 命の息吹の新緑は眩しすぎるけど、この実りの感じ アラフォーにはビシビシ響いちゃいます。いいです…

決戦は日曜日

信州オープンは、順位決定の試合がぞくぞく・・・ カナダから帰国したばかりのSC軽井沢が優勝。(おめでとうございます!) 先生達の試合を見せてあげたかったけど 今回はカーリング関係のお仕事は封印状態。 残念、どの試合も見ることができなくて。そしてウ…

小さい幸せ♪

意外にありそうでなかったこんなにスジャータ買ってるのに!いや〜うれしい♪ ってなんかアタシ小さい・・・(涙) 愛は枯渇してるのうそうだ!!しおりんにあげよう♪ 軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

手間

毎日バリバリ薪焚いてますよ。寒いですねぇ。 明日からスカップで信州オープンが始まりカーリングもいよいよシーズンイ〜ン。 楽しみです♪今日はチビ、リンゴ狩り。すなわち弁当(泣) 小さいのだけど、なんだか手間ですなぁ。 チビは普段給食だからお弁当に対…

秋真っ盛り

どんどん紅葉がすすんでおります。今年もまぁまぁですね。 アタシの中のナンバーワンは2年前。 直子と一緒に香港の雑誌の特集記事のモデル(かなり遠めからの写真でしたが)を したときが一番だったかな。自転車乗ってよかったよね〜。 でも子供がメインの写…

ハロウィンだから・・・

はてなブログさんに変えて早4ヶ月弱。 他の人が作成したこんな壁紙にも変えられるのねぇ〜。 またココの会社は作成したブログを製本してくれるとか!? 他の会社のシステムは知らないけどそんなことが出来るなんて〜。 紙で残すのは究極のバックアップ。 おそ…

シンジルモノハスクワレル

昨日まで、車椅子カーリングのあきちゃんはこちらで合宿。 来月の世界大会の予選会まで北海道に行ったりと忙しそう。 予選会は、フィンランド。またもや恐ろしいほどの移動。 車椅子で世界は狭しと動く彼女はアタシの星だわ。 何もできないけどいつでも応援…

足漕ぎボート

いや〜二日酔いにはなりませんでした(笑) ウコンの力のエライ方のを飲みましたら、効きました!そしてウマネェ様は、本日シュシュリでパワーストーンを作成。 まさかの同じ守護石(爆笑) やっぱり双子の美人姉妹だったのかも!? そうそう、普通、パワースト…

Before & After

どういうわけかカーリングの関係者はリンクする。 このルールは崩れない。 そして本日ウマネェ&王子が。 何日か前からお酒だけはこちらに♪Before そしてあきちゃんと長雄氏が参戦し。After ゴチです。 でもMalibu飲みには負けるね(笑) どちらにしても飲み…

結婚式

軽井沢の紅葉もいよいよ本格的になってきました。 写真が下手なアタシはいくら撮ってもきれいな一枚が撮れない。 近いうちにダンナがやる気をだして撮ってきてくれることを 期待しUPしますね。そう紅葉の声を聞くと軽井沢名物、外国人の方のフォトセッション…

準優勝

皆様、連休はいかがでしたか? この所、めっきり寒くなってきた軽井沢ですが それほどでもなく(日が落ちるとだめですよ)本当に 天候に恵まれたお休みでした。 楽しい思い出はできましたか? 軽井沢もここから紅葉がキレイな日々が続きそうです♪さてイーズの…

不器用

連休前の金曜、皆様いかがお過ごしですか? 今日は、めちゃくちゃいい天気でしたね。でも軽井沢は風が 冷たいので要注意です。少し厚手のものをご持参のほどを! この連休も天気がよくなることを祈りつつ・・。本日チビは遠足。お姉ちゃんは、先生の研修の為…

1人反省会

今日は、10月の初めの山場。 朝からちょっと多い人数の朝食を出して8時過ぎには小学校に。 今日は、アタシが担当している読み聞かせの役員による ブラックシアター。 朗読にあわせて黒い板の上に絵本の切り抜きを貼っていって 子供達にお話を聞かせるもの。 …

イメージトレーニング

ひゃぁ〜さびぃですね。 今日は日中でも10℃程度・・・。 動かないダンナの尻を蹴り飛ばし、昨日やっと煙突掃除。 本日、大安吉日。お酒とお塩でお清めして 「今シーズンもよろしく」とめでたく火入れ。 ゲンを担ぐんだったらよくカレンダーを見んしゃいとつく…

近況報告

すいません、ご無沙汰してます。 皆さんお元気ですか? りっしんべんつまりここへんに亡とかいて「忙」 そう、心がない状態なアタシでした(笑) なんか元気がなくて・・、 プラスダンナの気管支炎のような咳にイライラしていて・・・。 家庭内別居(うつりた…

栗さんへ

馬場さん優勝おめでとう♪ ここにきて日本女子1位はうれしいでしょうね。 栗さん、今日のビールは格別ですね! 子供達も、一緒にとって頂いた写真見ながらアゲアゲです。 また近々、その興奮をゆっくり♪愛知だから、何気に滋賀の大名も行ってたりして・・・。…