準優勝

皆様、連休はいかがでしたか?
この所、めっきり寒くなってきた軽井沢ですが
それほどでもなく(日が落ちるとだめですよ)本当に
天候に恵まれたお休みでした。
楽しい思い出はできましたか?
軽井沢もここから紅葉がキレイな日々が続きそうです♪

さてイーズの休日ですが、お仕事です(笑)
でも子供達は、アタシの妹夫婦&子供&母が来て楽しそうでした。
しかし、お姉ちゃんは別メニュー。
ありがたいことに「東京コスモス」に入れてもらってミネベアカップに出場!
たまたまノリちゃんがお仕事でこれないのでそのヘルプ。
(絶対ヘルプではなくハンディだよ・・・)
土曜日からの3日間の大会。
とっ〜〜〜ても良い経験をさせてもらい・・・そして・・・

まさかの準優勝!!
ウチの子というハンディありで準優勝したしょうこちゃん、しおりちゃん
まゆちゃん、まゆパパ。すごいです!
それにウチの子の「優勝のトロフィー(厳密には盾)がほしい♪」の
願いを叶える為に無理して頂き、感謝感謝でございます。
あまり仕事もしてないのに

小さい記念品の盾と賞状まで頂いちゃって♪
これは何にも変えがたいカーリング人生初のもの。

実は、お姉ちゃんこの所悩んでおりまして・・・。
カーリング少年団のレベル別のテストに受かって一つクラスが
上がったところ、お友達に
「来月は、落っこちればいいのに・・」というのにクサクサ。
確かに、空手の子達では考えられない言葉なので
ちょっとびっくりしてたみたい。
でも、ありがちなこの女子的な一言にやる気の火がついたので
私は構わないと思っているんだけど。
これからの人生、こんなヤツは沢山いるわけだしね。
丁度その時、コスモスからのお誘い。
今回の手ごたえ(って本当に何もしてない)本人大満足でございます。
非行に走りそうなところまでコスモスちゃんには助けられたわ(笑)
本当に本当によい経験をありがとう♪