2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トウカイテイオー死す

死んじゃったんだって(泣 足を折ってのプールのリハビリをして1年ぶりに挑んだ 有馬記念で復活。 実は、あの時、中山にいたのよね。 すごい感動した。 あれ以来、かっこいい顔の馬がでなくて競馬熱は冷めた。 一時期、おねぇさんともだちと一口馬主だったこ…

今年のヒット

いや〜今年の夏はよくTVを見て泣きました(笑 熱闘甲子園でしょ、Womanでしょ♪ なぜ、大人が甲子園に燃えることが分かる歳になりました。 あそこには、昭和がある。スポ根があり、上下関係がある。 見ていて気持ちよく、見終わると大体、泣いてるわよ。 あ〜…

Spice World

今年の夏は、旦那のサンタクルーズのときのルームメイト、 慎ちゃんファミリーが来てくれた。 久々の再会、忙しくてあまりゆっくり話せなかったけど 可愛い娘のれんちゃんとは、ウチの子供もすっかり仲良くなって 嬉しかったです。 あの時、あの家に住んでた…

野菜

実は、八月前半、めっきり元気なくて、食欲もないし いかんなぁ〜と思ってたところに S家から梨や、若から野菜や・・・。 これがどれもうまく感動。 みんなやさしいなぁ〜としみじみしてたら 届く!届く! 広島のとうさんは、わけぎ餃子。腋毛じゃないよ(←…

だから・・・どうして?!

どういうわけか自衛隊にはまってるウチの子供ら。 お盆の渋滞の可能性があるのに、 空手の先生が埼玉の朝霞のリックンランドに子供らを連れて行ってくれた。 自衛隊広報センター 無料で入場で来て色々なものが間近でみられて体験もできる。 こういうのが大好…

夏の友人

子供たちのとっての最大の夏の楽しみは、この時期にしか会えない お客様のお子さんたちとの再会。 今年も、ありさちゃん、みさとちゃんゴルフ姉妹や S家のこっちゃん、(残念ながらななちゃんは、他のところへ残念!)や 友人の家の子、初めての対面のれんち…

納涼会

最近のことからさかのぼって書いていきますね。 マエデのブログの納涼会について。 これがすごい・・・・。 ウチの長女の願いどおり、「流しそうめん」を。 おお先生の旦那のじぃちゃんが、夢を叶えてくれた。 すばらしい、自作の流しそうめん機 長い! こん…

第25回全国子供大正琴コンクール

昨日のUスト配信は酷く、音は小さいし、画像は悪い。 真剣に見てたら眠たくなるし・・危なく見過ごすところだったわ。 まぁなんとなく聞いてる感じでもなかなかレベルは高く、びっくり! 平均年齢10歳以下のC部門でギリ、奨励賞(部門の中で優秀賞の次)を 頂…

緊急告知!

夏のことを色々落ち着いて書くのは近々。 本日、子供たちの琴の全国大会がUstreamで配信するそう。 演奏曲は、「およげたいやきくん」 チーム名は、リトルポップコーンお時間のある方はアクセスを♪ 魅惑の大正琴の世界に(笑公益社団法人 大正琴協会こちらの…

いまさらながら・・・・

このところ、チビが夜になると熱を出す。 ずっーとママママ騒いでる。 どういうわけか、子供って足元をみるようなことをするのよね。 でも、そこで怒っても仕方ないので できるだけ「はいはい」と甘やかすようにする。 (注:旦那は、うるせい寝てろ!だけし…

一番好きな果物

関東平野の人間。 子供のころから夏は西瓜。 最近腱鞘炎気味なので、 一人仕入れの西瓜の大玉はちょっと考えちゃう。 ジーと西瓜をみて、今日は無理かぁ〜なんて。 そしたら 茨城の常連の方から。 やっぱり夏はこれよねぇ〜。うれしぃ☆ スイカ割りをしたいの…

センス

先日、仕入れがてら、お墓参りがてらによった H&MとForever21。 バーゲン中だったので、好きなものを選ばせてみた。 選んだのはNIRVANA。 そこですかぁ〜。NIRVANA好きの小5ってどうなの?そしてKISS。 (汗) フェイクレザーの短パンにユニオンジャックのレギ…

ありがたい

いつも心のこもった差し入れをして下さるUジィジ。 よく足がつるアタシに すごい秘密兵器! アブナイなぁ〜っていう日に寝る前に飲んだり、 つってる間に飲んでも効くらしい。そしてUばぁばからは 「かぞくの時間」からちょっと大人になって「婦人之友」を。…

テラス完了

そうそう、テラスを改修しました。 ↓ 以前も雨が降っても大丈夫でしたが 今回は、日差しも入るクリアな屋根ですので気持ちよい。ご近所の大工さんにオーダー。 仕事の速さにびっくり。 やっぱりご近所さんはすごい!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

サングラス

今年のサングラス 去年の誕生日旅行の時に購入。 やっと出番がやってきた。コヤツ、広告だとジゼルがかけてるのだけど。 自分がしてもぜんぜんジゼルにならん。トホホ・・・・だよ。軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

イニシャル

先日、谷ねぇに頂いた子供たちのイニシャル。 かわいすぎる!キャンプの大きいリュックにつけてお守り代わり。 2回あったキャンプ(学校のと自衛隊の)、無事終了することが 出来ました。ありがとうございます!軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

未来のアイススケーター

ここ3年ほど、フィギュアの合宿をうけています。 子供たちの成長は、アタシ達の楽しみに変わっています。 もちろん、そんな悠長なことを言ってられるほど やわな合宿ではなく、小さい子なんて吐いてるだろうと思うほど大変。毎年、彼女たちをみると私の背筋…

Rock

7月の連休、仲良し常連さんが沢山。 ここまで来ると、常連さん同士も「久しぶり〜」なんてことに なるのでおもしろい。 その時は、音楽の話しでも盛り上がり。Hねぇさんは、まさに音楽なしでは生きられない方。 よく知ってるし、コンサートにもよく行く。 今…

自衛隊合宿

おねぇちゃん、ついに行ってきました自衛隊合宿。 悪天候決行の注意書き通り、酷い雨の中一泊二日のキャンプ。 寝袋、テント持参。ひゃ〜偉いわ。このキャンプというか、彼女が所属しているキッズ自衛隊。 かなり本格的で階級まであり、今後教育隊員から初級…

誕生日

そうそう誕生日だったのよ25日。 チビももう8歳。 今年もフィギュアの合宿中だったのでケーキだけ。 遠藤家からは、すばらしいラジコン。 近所からもプレゼント。 ありがとうございます。それに学校のクラスの友人からも沢山お手紙や鉛筆を頂き、 大満足なチ…

調整日

7月の連休明け。 連休にあまりに子供たちこき使ったら チビがグレました(涙 連休明け、学校に行きたいくないとか・・・・ 仕方ないので一日だけ空いた日に 遊びに行くと言う名目で埼玉に墓参り(全然遊びじゃない!)。 帰りにIKEAまで足を延ばして足りない…

元気の素

なかなかUPしなかった先月も色々頂きものを。 広島から レモンの蜂蜜漬け。 ソーダで割って頂いております。 奥が深い広島のレモン事情。いつもありがとうございます。そして若い男子からも お菓子や やたらうまいチョコリングのパンを。 富山出身の彼からは…

子供行事 その1

気がついたら8月・・・・(汗 怒涛の7月。 7月のキーワードは「子供」だった気がします。 上のおねぇちゃんも早いもので5年生。 そろそろ色々な結果がでてくる頃。 まず7月の初めは、大正琴の大会で子供らは東京へ。 友人知人が見守る中、日比谷公会堂超満員…