2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ過ち

アタシのドラマチックな過去・・・ その1. 小さい頃、近所に住むじぃさんが突然、姿を消した。 アタシの祖父は、一人「大変だ」と騒いでいたが 周りは何言ってのって感じだった。 結果、このじぃさんは、嫁とその愛人に殺され パチンコ屋のごみ箱から見つ…

江戸っ子

アタシは、埼玉とバリバリの江戸っ子のハーフ。 「ひ」と言えない父親にずっと「しろみ」と言われて育った。 名前だって向島の牛島神社で付けてもらったし、隅田川の桜だって 花火だって物心ついたころには当然の季節の風物詩だった。それが悲しいかな、この…

アートな休日

新しい美術館で「アタシダイスキ草間展」をしている。 その前に軽井沢現代美術館で草間をみないと・・・ ということで子供達とさつきちゃんで軽井沢現代美術館へGo! 軽井沢図書館を目指して行ってください。 そこを過ぎて大丈夫だろうか・・・・と思うかも…

車デー

昨日は、プリンスの駐車場でマツダユーノスの会。 毎年、町中にユーノスがあふれると「今日は、ユーノスの会の日だった?」と 一人理解していた。 今年は、以前同じ会社で働いていた方が来ていたのでばっちりわかったよ。 こちらは、S君のもの。 そして夕方…

あっちゃん、長野デビュー

先週一週間は、国際テニス大会。 毎年色々な国の選手がやってくる。 しかし、今年は、例年になくすでに猛暑。 軽井沢での国際大会の前の福岡や久留米の大会で脱落者が多数。 ウチに来る予定の選手も怪我や病気で帰国。 今年は、ウクライナからと日本人の選手…

時期です。

今年の5月の緑は、異常にきれい。 冬、雪が多かったから?寒かったから? 信じられないほどきれいです。 この新しい緑も後数週間持つか持たないか。 今度は、濃いめの緑になっていく。 そしてバラが見ごろになる6月。梅雨だけど大好きですね〜。 霧も多く…

芸能人スポット

最近話題のアイスパーク。 先日は、森三中が来てたみたい。 そして今日は、ハイキングウォーキング。 チビが、いきなり「今日芸人いたよ」 どうも色々聞くとハイキングだった。 田舎の子供、ちょっと画面で見た人が近くにいるとすばらしく興奮する。 帰りに…

隙のある人

このところの天気、サイコーに気持ちよい。 夜に少しだけ雨が降ったりすると緑がぐっと伸びて黄緑色の世界。 運転しながら、うっとりしてしまいます。夕べ、きちんと帰ったかどうかわからなかった直子と反省会。 ブログの感想まで頂き、ありがとっ。 「きれい…

サヤ語録 

チビの口の達者ぶりには親としてもびっくりする。 チビのお友達が、決まった男の子に叩かれたりしていたらしく、 お友達のママにアタシの知らないところで 「サヤちゃん、助けてね」って言われていたらしい。 そんな話を随分経ってからお友達のママから聞い…

近況 直子帰る編

たったの二泊三日。短いよね〜。 ウチに来る時は、大体1週間ぐらいの滞在は普通。 今回は、消化不良を起こしそうなくらいあっという間。 彼女は、はるか遠い京都へ。 高速バスで帰るのでその前にいつもの草笛でおそば。 やっぱりうまい! 今年、広島のお父…

近況 観光編

飲み会の次の日は、もうお仕事。 ちょうど香港からの常連ジェフ君が来たので みんなで峠の神社まで。 きちんとお参りしてから、友人まきちゃんちの峠の茶屋へ。 天空のお茶屋さん テラス席は、本当に絶景だし、最高に気持ちいい! でもアタシ初めてだよ(笑 …

近況 直子編

遂にやってきた直子。 12月以来の再会。今回、「直子来る」の知らせに乗ってくれた友人知人。 大勢集まってくれて本当に感謝。 ヤツですか〜、相変わらずでしたよ。 Uジィジからの「飲ますな」電話は、「時既に遅し」。 珍しい動物を見る的に参加してくれ…

近況 ホモダチ編

実は、ウチの旦那、ホモダチがいるんですよ〜。 いつもこそこそ電話してたり、アタシには彼の近況は知らされない。 2人だけの秘密って感じ。 (まぁヤツのブログはチェックしてるからわかってるケド) アタシの夢、「力持ちの旦那の愛人」が手に入るまでもう…

近況 うまいもの編

世の中、アタシのしらないうまいものはいくらでも存在する。 広島から頂いたアサリ 友人たちと頂きましたが、 これはあさりじゃない!大きすぎるとみな驚いてました。 広島のパパありがとう☆そして初めて出会った小夏というかんきつ類。 これもまたうまし! …

近況 母の日編

びっくりすることに母の日に沢山のプレゼントが! いつも怒ってばかりいるのにしおりんから カーネーションと大好きなブランド「オハヨー」のアイス☆そしてあきちゃんからアレンジ お手紙入りで。感動で涙だよ。 新生あきちゃんの10周年の今年。アタシの人生…

近況 感謝編

すっかりご無沙汰しております。 皆様、お変わりないでしょうか?怒涛のGW、今年も素晴らしく楽しく過ごせたことに心より感謝します。 「お馴染みさん」方との再会は、長い冬の終わりを告げこれから良い季節に向かう 兆しを感じました。また、イーズを通して…

ナオコクル

GWが終わると親友直子がやってくる。 ちょうど来る頃に花見になりそう まだ咲かないうちの八重桜。桜の下での宴会・・・・ 恐ろしいことがおこるのは容易に想像できる。その時一緒にウチにくる友人のブログでは、「神様、どうか穏やかに過ごせますように。。…

遠足日和

今日は、とってもいい天気♪ チビは、離れ山登山の遠足。 アタシは、お弁当作りに気をとられ、 チビもお弁当持ちでルンルンで ウィンドブレーカーしか 持たせなかったけど大丈夫だろうか?今朝の気温、4℃。 見た目よりぐっと寒いのよ。軽井沢ペンション ハイ…

セナ死す

友人のブログを見たら、今日がセナの命日。 アタシは、アメリカにいた。 ちょうどその頃、7月にアメリカでのワールドカップを控えていたので 語学学校も異常にブラジル人が多く、 次の日はみんな学校を休んでたのを覚えている。 アタシ相手に熱くセナを語る…

演技派女優

話は戻りますが、先日の国際カーリング。 うちに泊っていた韓国女子チームは、みんなKimちゃん。 すごい!でもお陰で名前がうまく覚えられなくて、 Kimちゃん1号、2号・・・なんて感じ(汗 その中でも異彩を放っていたスキップキムちゃん。 この子がめちゃく…

ドリームチーム

週末は、ミックスオープン大会。 谷ネェを中心に素晴らしいメンバーが終結。 ユウマ&谷ネェ&若、そして長雄っち。 若は、北海道の学生時代からの知り合い。 今は、立派な社会人。まぶしいわ☆サイコーにイカしたメンバーで挑んだこの大会。結果6位。 ガキン…

衣装

おねぇちゃんが人の携帯を使って撮った一枚。 今回の彼女が着た衣装。「ブログに載せといて」 調子に乗りやがって!って感じ。 ブログ代として1000円くらい頂こうかしら? 軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ

カーリングファッションショー その2

前半の生徒さんたちのとの違い今度はスポーツメイカーのもの。 ヨガ関係やアンダーアーマーや色々。 既存のもので特別カーリングって感じじゃないので・・・。 ヨネックスさんとミズノさんのだけアップ。 まずヤマちゃんのヨネックス。 モデルさんみたいでし…

カーリングファッションショー その1

GW真っ只中、いかがお過ごしですか? 「モウマンタイウィーク」が終わり(またこれに関しては詳しくね)、 一ヶ月続いたアイスパークのイベントも 大体終わりを告げ、GWだというのに遠くを見てしまうアタシがいます。 後半戦に向けて意気を挙げていかないと!…