アートな休日

新しい美術館で「アタシダイスキ草間展」をしている。
その前に軽井沢現代美術館で草間をみないと・・・
ということで子供達とさつきちゃんで軽井沢現代美術館へGo!

軽井沢図書館を目指して行ってください。
そこを過ぎて大丈夫だろうか・・・・と思うかもしれない山の方へ。
そこにこちらの美術館があります。
開館日が難しく、平日は休みで木曜ぐらいからあいてるという不規則。
行くと決めないとなかなかサービス業のアタシ達には困難。
でも、「夏の間は休みなし」と遊びに来る方には強い味方でしょ?

さてどんな展示があるかというと「現代アート」ですよ。
奈良美智とか


村上隆とか

もちろん、草間繭生


著作権の関係上、人と一緒だと撮影OK。フラッシュはだめですけどね。
そして今は、企画展でこちらの方も

このノスタルじっくなタッチが癒されます。

そして見終わると飲み物とクッキーのサービス

リンゴジュースかハーブティを選べます。
かわいいものがいっぱいあるミュージアムショップも

お茶を飲みながらおいてあるスケッチブックに
見た感想、アートな絵を描いてもいいのですよ。
例えば、おねぇちゃん↓

チビ↓

さつきちゃん↓

アタシは、画伯なので遠慮しておきました(汗
もしかしたら、2階の展示室までの通路に展示してくれるかも!?

さすが美術館非難経路のサインもアート

あ〜楽しかった♪
やせ細った魂がよみがえるよ〜。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ