あっちゃん、長野デビュー

先週一週間は、国際テニス大会。
毎年色々な国の選手がやってくる。
しかし、今年は、例年になくすでに猛暑。
軽井沢での国際大会の前の福岡や久留米の大会で脱落者が多数。
ウチに来る予定の選手も怪我や病気で帰国。
今年は、ウクライナからと日本人の選手が多かった。
言われてみればウクライナ人と知り合うなんてそうそうはないから
またしても良い経験。すごく穏やかな方々。
日本人の選手の方々は、みな国際的で、ベルギーのアカデミーに参加している方、
14歳で世界のアンダー14の大会で優勝した17歳の選手。
最近、大人と話せない子が多いと嘆く大人は多いけど、
やはり、世界を相手に生きている彼女たちは、すばらしく輝いており
日本人もまんざらでないと思わせてくれる。
トップを狙う人は、やはり生活態度から違う。
見ていて気持ちがいいのですよ。明るいし、はっきりしているし、
笑顔が素敵。
ああいう、素敵なお嬢さん達のようにウチのアホ娘どもも育ってほしい。
しかし、そこはやはり親なのかとうなだれてしまうけど・・。

テニスな一週間でしたが、週末、長野放送でアイスパークが取り上げられていた。
土曜の真昼間の1時間、アイスパークとカーリングだけの特集。
5月なのにすごいと感心してしまう。
そして映っていたのがこの方

あっちゃん☆
4月に行われたユニバーサル大会(車いすカーリングと一緒の大会)について。
いいじゃない〜かわいく映ってたよ♪
ムロちゃんも中嶋氏も。

そしてこの特集が流れている間、CMもすべて地元企業のものばかり。
「私たちは長野県のカーリングを応援します」みたいなやつ。
企業名がバーンと映るの。
さてさてカーリングを応援しているイーズ。
皆さま、あっちゃんのユニフォームも胸あたりをご覧ください。
きちんと、ウチのマークが(笑
モザイクかけられなくてよかった〜。
祝☆スポンサー TVデビュー

それにしてもあきちゃんはどうした?!
後ろを通るとか、ぜんぜんまともに映ってなかった〜残念。
Youがいなかったら車いすカーリングが存在しなかったのに。
「アタシがアタシが」って出てほしかった(笑
まぁそんなヤツじゃないのは重々知ってますが☆

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ