隙のある人

このところの天気、サイコーに気持ちよい。
夜に少しだけ雨が降ったりすると緑がぐっと伸びて黄緑色の世界。
運転しながら、うっとりしてしまいます。

夕べ、きちんと帰ったかどうかわからなかった直子と反省会。
ブログの感想まで頂き、ありがとっ。
「きれいにまとまってた」
そうですか、何よりです。

最近のアタシの腑に落ちないことを直子とベラベラ。
何かというと全く知らないおばさんにツルヤで何かをもらうってこと。
いきなり見ず知らずの人に渡されるんですよ〜
ツルヤで年に何回かしか配らない粗品とか。

ここ最近は、ツルヤのスクラッチカードの補助券。
これは、日曜に3000円毎に一枚もらえるカード。

当たりだと賞品券1000円、当たらなくても補助券5枚で500円の商品券。
あまり日曜にツルヤに行かないのだけど、どういうわけか見ず知らずの人に
「使って〜」と補助券を渡されることが多い。
「最近のアタシって隙がある?」と聞いたところ
「昔、隙がなかったからいいんじゃないの」とのこと。
若い頃は、ナイフのようにキレキレで、周りのことも見えてなかったよう(笑
そうだった??

そしたら直子、
「いいじゃん、そのくらい。
アタシなんて電○(超有名広告代理店)にいた頃、ランチの帰り
10人くらいの女子で築地を歩いてたら、なぜかアタシだけ
ホームレスにおにぎり渡されたよ〜 うーうーって。」
とのこと。
ここまでくると隙って言わない。
やっぱりこの人には永遠に勝てないと思った。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ