サヤ語録 

チビの口の達者ぶりには親としてもびっくりする。
チビのお友達が、決まった男の子に叩かれたりしていたらしく、
お友達のママにアタシの知らないところで
「サヤちゃん、助けてね」って言われていたらしい。
そんな話を随分経ってからお友達のママから聞いた。
アホな父母は、「そんなのやっちゃえ〜やっちゃえ〜」なんて言ったら、
「暴力での仕返しは解決にはならないから」
夫婦揃ってぽか〜ん。
色々探ったところ、その考えは、たった1本もらった「ごくせん」
のDVDのヤンクミの言葉。
TVドラマがいい影響を与えたのだろうか・・・、それは疑問。

昨日は、学校から帰ってきて「勉強しなきゃ!」ってTVを付け出した。
「はぁ〜?何見てるの?」というと
GTO、ダチについて勉強するんだよ」
チビが学校で嫌われていないのが心底不思議。

さておねぇちゃんですか?ヤツも相変わらず変です。
バイクに乗っているヤンキーの怪しいマスクを「かっこいい」と絶賛するし、
ガクランを着て、応援団長になるのが夢。
今は、夏に行われる本格的な自衛隊主催のサバイバルキャンプ
を心より楽しみにしている。森の中で生き抜くらしい。

やっぱりどこかで育て方、間違えたかな・・・・・(泣

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ