不器用

連休前の金曜、皆様いかがお過ごしですか?
今日は、めちゃくちゃいい天気でしたね。でも軽井沢は風が
冷たいので要注意です。少し厚手のものをご持参のほどを!
この連休も天気がよくなることを祈りつつ・・。

本日チビは遠足。お姉ちゃんは、先生の研修の為お休み(泣)
チビも一緒に休ませようと思っていたら、
泣くほど悩み(笑)遠足をチョイス。今月末にリンゴ狩りもあるから
いいんじゃない?と思うは親の勝手な想像だったらしく、
元気に近所への散歩程度の遠足に行くことに。

お姉ちゃんは毎日お弁当の幼稚園に通っていたので
お弁当についてはなんの抵抗もなかったのですが
やっぱりブランクは恐ろしい・・・はっきり言って面倒です!
そこにきて「キャラ弁」なんて言葉を使ったらもう盛り上がっちゃって。

こんな中途半端な弁当に(泣)
アタシ、キャラ弁好きじゃないんですよね、だって無駄が多いでしょ?
あまった食材はどうなるの???っていつも思ってたし、ブッキーだし
次回は、「リーマン弁当ね」と言う言葉に
「それってちょっとかっこいいやつ?」
いいえ、おっさん弁当だよ!!

そして、チビを送り出して残りはオネェ。
「何したい?何食べたい?」の問いに
「天麩羅蕎麦」と「塩沢湖」
君は軽井沢に観光に来た人かってつっこみたくなるような答え。
仕方ないので追分の「追分蕎麦茶屋」に行って
天麩羅蕎麦を食べ、

塩沢湖は、チビも休みのときにということで
プリンスでボーリング。
貸切だったわ!それも受付のお兄さんとマンツーマンガードみたいな。
その中2ゲームしてきました。
あぁ・・明日が怖い・・・自分の体に責任は持てないわ。

そうそうダンナですか?朝のうちに必要な資料はすべてアタシに
作らせ、家で仕事してたらしいですよ。

皆さんご一緒に♪
「ふ〜〜〜〜〜〜〜ん。」(ホントかよ!)

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ