1人反省会

今日は、10月の初めの山場。
朝からちょっと多い人数の朝食を出して8時過ぎには小学校に。
今日は、アタシが担当している読み聞かせの役員による
ブラックシアター。
朗読にあわせて黒い板の上に絵本の切り抜きを貼っていって
子供達にお話を聞かせるもの。
黒の板に張り付け、ブラックライトを当てて見せる。
昨日も朝から練習し今日本番。
出し物は「はなさき山」

良いことをするとキレイな花がはなさき山に咲くというお話。
昔話で例えば、お姉ちゃんがお祭りの着物を我慢して妹に譲るとか
双子の赤ちゃんのお兄ちゃんがおっぱいを弟に飲ませて我慢するとか
ちょっと切ないけど、どこかでその行いがキレイな花になるという。
素敵でしょ?
人知れず、どこかで認められ、人に知られることはないかもしれない
美しい花を咲かす。日本人の美学。

そして終わるや否や掃除・・・。
ダンナを駅まで送ってふみちゃんと2人再びセコセコ。

午後はまたまた学校へ。今日は授業参観も(泣)
そして子供と一緒に明日のチビの遠足のお弁当のおつかい。
キャラ弁にして〜〜♪」言うはやすしだな。

やっと今からお一人様反省会。
ダンナが帰るまで楽しむわよ。
本日のチョイスはこちら♪

ストロベリー入りの泡。これが・・・ウフッ♪

そうそう、来週の王子とうまねぇさまの分は
ちゃ〜んと冷蔵庫に監禁してありますからね♪
では失礼!!

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ