イメージトレーニング

ひゃぁ〜さびぃですね。
今日は日中でも10℃程度・・・。
動かないダンナの尻を蹴り飛ばし、昨日やっと煙突掃除。
本日、大安吉日。お酒とお塩でお清めして
「今シーズンもよろしく」とめでたく火入れ。
ゲンを担ぐんだったらよくカレンダーを見んしゃいとつくづく思う。

友人の「テラスでウォッカソーダ&凍死説」
これで大丈夫でしょ?次回はこちらでどうぞ♪
間違ってテラスで友人とダンナが撃沈してたらお腹にフェイスタオル
ぐらいはかけておくよ♪お腹は大事、お腹は!
そのぐらいの優しさはあるわっ。


今月、グローブ空手の試合がある子供達。
6月からどっこも(お姉ちゃんは福島に行ったけど)連れて行ってないので
どこかグレ気味な子供達。
新しい先生から「試合前だから他の練習日もどんどん来て下さい!!」
といううれしいお誘い(!?)だけど、
このモチベーションじゃぁ乗り切れないだろう。
・・・ということで、イメージトレーニング用にこちらを購入。

あしたのジョー(笑)

前回は、試合前に「ベストキッド」&「酔拳」を。
でも・・・・・
母の思いとはほど遠い結果に・・・。
おねぇちゃんは、顔までそっくりな酔拳をマスター(泣)
女子でしょ?(でもちょっとだけ「とんねるずの細かすぎて
わからないものまね」に出したい気もするけど・・・)

チビは「ママ、シュイ頂戴」
「・・・・・・?」

ベストキッドから中国語で「水」という言葉を得ただけ(泣)
(本当にシュイっていうの??)
どうしてそうなっちゃうんだろう。
これで「あしたのジョー」から「立つんだジョ〜〜〜ゥ」だけだったら。
・・・・ありえるなぁ。
ダンナと「立つんだジョ〜〜〜ゥ」ごっこに発展しそうな未来が見える。

そこまで見込んで抱き合わせで買ったこちら

ジュリー・アンドリュースのような「ドレミの歌」を歌う子供の方が
未来に希望が持てそうな気がする今日この頃です・・・・

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ