秋ってサイコー

とにかく只今の軽井沢は美しい。
年をとってくると最後の「枯れる」瞬間の前に見せる
自然の美しさに自分を重ね、美しく年はとりたいものだわと思っちゃう。
命の息吹の新緑は眩しすぎるけど、この実りの感じ
アラフォーにはビシビシ響いちゃいます。いいですよ〜。
でも残念なことに紅葉のスポットとして好きな
メルシャン美術館が11月で閉館(涙)
ここのつたの紅葉は本当にキレイだし、ミュージアムショップの充実度、
直子と酒をよく買いに行くワインショップのワクワクする感じ。
なくなるのは淋しい。
今は売却の話が進んでいるらしいけど、そのままの形で引き継いでほしいと
心から思います。

そして実りの秋。お友達のふみちゃんから奇跡の洋ナシを♪

ふみちゃんのおウチは果樹園。
りんごがメインでプルーンや木になるものはほとんどある?って感じ。
山が一つそんな状態で、洋梨は売り物じゃないからと。
青いうちにとって1ヶ月ゆっくりじっくり熟成させるんだって。
青い方が、ツルヤで売ってるフツウのやつで、ふみちゃんちのは
アタシの大好きなル・レクチェみたいな品種。
もう一つふみちゃんちがスペシャルなのは、ほとんど農薬を使ってないところ。
果物への愛情を感じます。
でも実はアタシがひそかに狙ってるのは放し飼いの軍鶏と鶏。
コヤツ、山の斜面を縦横無尽に走り回って自然の昆虫を食べてるから
モモが違う。以前直子と一緒に山に行った時、2人で
「あのモモが食いたい」と不謹慎に狙ったわ。
すごい旨そうなんだから〜きゅっとしてて!!鶏好きにはよだれもの。

そして昨日すんごいものが!!!!!

キャ〜〜とんと見かけることがなかった松茸ちゃ〜ん。
遠く南の方から「大統領」より頂きました。
すごいぞ〜、テンションが上がる一方、大きさに手が震えました(笑)
昨日は、松茸ご飯に♪今日はどうする?
いつもいつもありがとうございます!
当分アタシの待受けにします。貴重貴重・・・・

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ