決戦は日曜日

信州オープンは、順位決定の試合がぞくぞく・・・
カナダから帰国したばかりのSC軽井沢が優勝。(おめでとうございます!)
先生達の試合を見せてあげたかったけど
今回はカーリング関係のお仕事は封印状態。
残念、どの試合も見ることができなくて。

そしてウチの子はグローブ空手の試合で伊勢崎へ。
親が忙しいので知り合いの車で行って試合して帰ってきました。
戦いが好きな私達夫婦、見れないのが・・(泣)
そして結果は・・・

お姉ちゃんは勝利、チビは惨敗。

チビねぇ〜、困りました(苦笑)前回も負けだから通算2敗。
アタシが長女のせいか次女の気持ちがイマイチ理解できない子育て。
何かアタシに落度でもと考えちゃいますよ。
確かに前回の負けは、「初めだからしょうがいないよね〜」程度の反省だった。
もう少し詰めときゃよかった。お姉ちゃんの初めての試合は、何がなんだか
わからないうちにノックアウト状態だったけど、泣き過ぎて疲れて寝てしまう
ぐらいの悔しがりようだった(悔しがるほどの経験もないまま試合に出したのに)。
2度目にしてや〜〜〜〜〜っと涙が止まらなくなったチビ。
今頃かい!!って突っ込みたくなる遅さ。
2度の負けでやっと空手のスタート地点に立てたような気がするわ。
しかし、ご存知の通り「天真・爛・爛漫」のチビ。トホホホだよ。
来月も同門内のトーナメント制の大会があるので申し込むつもり。
ここで負けグセを直さねば。

ちょうどウチの子が帰ってきて少しすると・・・
ヤサグレ気味(笑)のチームが!(まぁアラフォーと違ってかわいらしいケド♪)
勝負の世界は厳しいのぅ。
負け組同士で♪

↑食べた後。
初めてみる大きなクラブハリエのバームクーヘン。これだけ頂きました!
元気になったかな??

週末アドレナリン全開だった皆様。
今日から月曜日。それぞれの世界で次の試合に向けまじめに働いてたり
学校に行ったりしてるのだろう。
厳しい世界だけど頑張ってほしいな。

そうそう、子供の勝負の血はアタシですからね(笑)
父も叔父も皆格闘技系の血筋。
女の子だからそっちの道はと早々に絵や習字やそろばんをやらされたアタシ。
あるわけないだろその才能!
現アタシの姿をご存知の方は「そちら側」の才能はゼロなのはおわかりでしょう。
さて「そちら」を選ばず空手をやらせている今、子供は将来どんなつっこみを
アタシにいれるのだろう。今から楽しみだ。

軽井沢ペンション ハイランドイン イーズ